さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

コント「メガネ部(千原Jr.+ジャリズム山下+陣内智則バージョン)」文字起こし

山下「明日の試合、大丈夫かなメガネ・・・」
陣内「心配だよなメガネ」
山「ヤバいよメガネ・・・」
陣「そうだよなメガネ・・・」
千原ジュニア、入ってくる)

山・陣「うっすメガネ!」
ジュニア「う〜すメガネー。メガネ部を引退した俺に、話ってなんだメガネ」
山「それなんですけどメガネ・・・明日、僕達メガネ新人戦を控えてるんですけどメガネ。どうにも勝つ自身がないんですメガネ」
ジ「バカ野郎!お前らそれで一人前にメガネかけれると思ってるのかメガネ!」
山「そこで先輩メガネに1日コーチしていただきたいんですメガネ!お願いしますメガネ!」
陣「お願いしますメガネ!」
ジ「コーチだとメガネ?てめえら・・・たとえ自分の心が曇ってもメガネ曇らせねえ自信あんのかメガネー!」
山「(諦めた雰囲気で)・・・いつまでも先輩に甘えてる場合じゃないんだメガネ・・・」
陣「そうだよなメガネ・・・」
山「やっぱり無理だったかメガネ・・・」
ジ「(服を脱ぎながら)おい!なにチンタラしてんだ!早くユニフォームに着替えろメガネ!」
山・陣「せ、せ、先輩メガネ!ありがとうございます!」
(全員、学ランを脱いでブリーフ一丁に)
ジ「ビシビシ行くぞメガネー!」
山・陣「ウッスメガネ!」
ジ「お前ら!命かけるつもりでメガネかけていけメガネ!」
山・陣「ウッスメガネ!」
ジ「乱取りメガネ行くぞ!」

全員「いーちにーさん、メガネ(中指でメガネの真ん中を上げるポーズ)いーちにーさん、メガネ(ポーズ)」
(山下の上げるタイミングがズレる)
ジ「遅いんだよバカ野郎!(殴る)」
山「す、すいませんメガネ」
ジ「謝ってるヒマあったら、命より大切なそのメガネ、早く拾えよメガネ!」
山「おっすメガネ!」
ジ「バカ野郎!(山下が拾おうとするところをまた殴る)俺たちメガネ拾う時は『メガネメガネメガネメガネ・・・』だろうが!」
山「おっすメガネ!『メガネメガネメガネメガネ・・・』」
ジ「行くぞ!」
全員「いーちにーさん、メガネ いーちにーさん、メガネ」
(またズレてしまう陣内に)
ジ「遅いんだよバカ野郎!てめえ、そんなことならな、メガネはずしてコンタクト入れちまえ!この・・・伊達メガネ!」
山「せ、先輩メガネ、それはちょ・・・っと・・・」
陣「先輩メガネ・・・それはちょっと言いすぎじゃないですかメガネ!」
山「そうっすよメガネ!」
陣「いくら先輩メガネでも、言っていいメガネと悪いメガネがあるでしょメガネ!」
ジ「おい、陣内メガネ・・・悔しいか」
陣「悔しいっすメガネ」
ジ「じゃあその悔しさ、明日の試合にぶつけろメガネ!」
陣「ウッスメガネ!」
全員「いーちにーさん、メガネ いーちにーさん、メガネ」
ジ「よーしメガネ休憩ー(メガネを外して頭の上に)」

山・陣「メガネ休憩ー」
ジ「だいぶメガネあったまってきたなー」
山「あったまってきましたねー。しかし先輩メガネ、明日のメガネ新人戦、この技だけで勝てるんでしょうか・・・。やはりザーマス・・・」
ジ「(さえぎるように)バカ野郎!ザーマス上げメガネをナメるんじゃねえよ!あれで何人の男がメガネかけれなくなったと思ってるんだ!てめえらヘタすりゃメガネ取りになるんだぞメガネ!」
山「先輩メガネ・・・これを見てくださいメガネ」

山・陣「いーちにーさん・メガネ(メガネのフチを押し上げるポーズ)いーちにーさん・メガネ(ポーズ)」
ジ「こ、こいつら、いとも簡単にザーマス上げでメガネを上げてやがる、なぜだ!・・・お前らちょっと指見せてみろ!うわ、すごいメガネダコ!お前らいつの間に・・・」
山「毎朝5時に起きて、5時間の猛特訓をしましたメガネ!」
ジ「おーーーし、ザーマスメガネ上げ、乱取り行くぞ!」
全員「いーちにーさん、メガネ いーちにーさん、メガネ」
ジ「よーしメガネ休憩ー(メガネを外して頭の上に)」
山・陣「メガネ休憩入るメガネー」
ジ「どうだ、だいぶ自信出てきたかメガネ」
山「自信出てきましたメガネ!」
ジ「そうか、明日の試合はな、メガネをしっかりかけていけ、絶対メガネにかけられるな
山・陣「ウッスメガネ!」
ジ「メガネをかけていこう、わかるな?相手を色メガネで見てやれ
山・陣「ウッスメガネ!」
ジ「よし明日は試合本番だ。今日は、シャドーメガネで練習を切り上げる」
山・陣「ウッスメガネ!」

全員「いーちにーさん、メガネ(両手を逆さにして指でメガネを作るポーズ)いーちにーさん、メガネ(ポーズ)」
ジ「よーし。山下メガネ、陣内メガネのメガネ、ほぐしてやれ。俺がお前のメガネほぐしてやる」
山・陣「ウッスメガネ!」

全員「(縦一列に並んで前の人のメガネを小刻みに上下させながら)いちにさんしーごーろくしち、メガネ!いちにさんしーごーろくしち、メガネ」
ジ「よーし。どうだ?」
山「だいぶ自信出てきましたメガネ」
陣「勝てそうっすメガネ」
ジ「明日の試合、絶対勝つぞメガネ!」
山・陣「ウッスメガネ!」
全員「(円陣を組んで)メガネメガネメガネメガネメガネー!」
ジ「よーし、じゃあ帰りにちょっとミキでも寄ってメガネ磨いて帰るかー!」
山・陣「ウッスメガネ!」
ジ「今日は俺のおごりだメガネ!」
山・陣「ごちそうさまですメガネ!」

全員「(横一列に並び、腕を振りながら「同期の桜」のフシで)メガネとオレとーはー同期のメーガーネー♪」

ナレーション「それでいいのかメガネ部 頑張れメガネ部 ファイトだメガネ部 メガネの向こうに見える光に向かってダッシュだメガネ部」

全員「ありがとうございました(礼)」

    • -

画像は怒られたら消すメガネ!俺はメガネの度は強いがハートは弱いぜ〜?