さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

かわいい子が好きです


「小悪魔な女になる方法」ていう、青木さやか主演のドラマやってたんでチラっと見ちゃったんですけど、そんでものすごい普通の意見を言いますけど、ビジュアル的にきつかった。別にバラエティに出てる彼女は好きでも嫌いでもないんだけど、真面目に恋愛ドラマやられると、目を背けてしまう…。共演の奥菜恵がものすごい美人に見えたよ。いやもともとものすごい美人ですけど。普通にテレビを見てたら忘れがちな「女優さんってやっぱり綺麗」ていう当たり前のことを実感した斬新なドラマでした。これは「いいとも」とかで芸能人と素人が並んでるのを見ても思うんですけど。しかし世間の女子的に自分を重ねやすいのは、そりゃあ奥菜さんよりは青木さんのほうが多数派でしょうけど、テレビではそういうの見たくないわー。たとえ自分を重ねられなくても美男美女ばっかり出てくるドラマのほうがいいわー。ドラマでも漫画でも、主人公が見た目は冴えなくて内面もイマイチ、相手は見た目も性格も良い、てのはよくあるじゃないすか。これは「不細工でも頑張れば素敵な相手が見つかる」→「人間、見た目は関係ない、大事なことはそこじゃないんだ!」っていう風に考えてしまいがちなんですけど、相手の見た目がいいと結局は外見が大事ってことになるんじゃないかと思うのです。ほんとに外見がどうでもいいなら不細工同士の物語じゃないとダメなはず。そのほうが感情移入しやすいし、世間から外見が大事って人も少なくなって不細工は救われるかもしれない。でもさっきも書いたように、そんなドラマは見たくはないです。見た目って超大事!