さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

からくりTVスペシャル

小倉優子が以前に回答者で出たときに「あまりにも答えられないのでロケからやりたい」ということで、さんまに「どんだけ仕事欲しいねん」と言われながらもロケにチャレンジ。

スタッフとロケ内容を相談すると、「簡単に終わるようなのはイヤだ」「苦労してないと不安になる」とキャラにないことを言いだすゆうこりん

じゃあ苦手克服企画をやろうということで、リズム感がないのと運動音痴を同時に克服する為にヒップホップダンスに挑戦、話題の小学生ダンスユニット(らしい)「MINI☆BOX」という三人組と一緒にダンスの練習。

しかしあまりにもダンスが出来なくて、泣きだすゆうこりん。練習を中断、ゆうこりんを慰めるためにおやつに誘う小学生たち。

優しくされて感動したゆうこりんは小学生に携帯ゲーム機を貸してあげるが…。

小学生「売れてるからこんなんも買えんねや」
ゆうこりん「そ、そんなことないよ」
小学生「給料どのぐらい貰うてんの?」
ゆうこりん「お給料はチョコレートで振り込まれるんだよ、いいでしょう」
小学生「今日はどっから来たん?」
小学生「やっぱコリン星か?」
小学生「芸能界で生きていく為にはコリン星も必要やんなー(笑)」
ゆうこりん「きょ、今日もコリン星に帰るんだよ」
小学生3人同時に「ふう〜ん」

いやー、いいもん見たわー。

その後もゆうこりんは涙と鼻水を垂らしながら、当初の予定から2時間延長して10時間の特訓。しかし肝心のダンスの出来は「CMのあと、ゆうこりんのダンスでスタジオ大爆笑!」とテロップが出るようなもので、ダンスの先生には「100点中3点」と言われる始末。ロケ終了後は「しばらくおとなしくする」「安易な発言はしないほうがいいですね」と反省、スタジオに戻って他の出演者に「どんくさすぎるよ」「どんだけ難しいダンスかと思ったら…」と罵られると「本当に恥ずかしい」「もっと『頑張ったね』とか言われると思ったのに」とショゲるゆうこりんであった。

感動企画になるかと思いきや、「できませんでした」という着地点に持っていったゆうこりん、最高!