さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

連載開始

今日発売の『週刊アスキー』誌上で、オフ喜利メンバーによる連載、『WEB0.2』が始まりました。よろしくお願いします。82〜83ページです。
何をやってるかというと、メンバーが“大喜利ハウス”に監禁されて日常生活の行動全てを面白くすることを強いられた様子を中継…とかではなく、シンプルに誌上で大喜利やってます。メンバーは4人ずつの交代制で、連載第1回目はチョリ蔵・岩倉・藤崎・ゴトウの登場です。僕の名前は出てませんが裏方として毎週ちょっとだけお手伝いしてます。
ていうか今、電車の中でこれ書いてるんですけど隣の中年(推定50代)が週アスを読んでます。ひぃ。胃が痛い。週アスは幅広い層が読んでるのでこのぐらいのお父さんを笑わせる気でやらないと駄目なんだろうなあ…。それはネット大喜利ともライブとも違った難しさがあるわけで、答えを採用する側は面白さと分かりやすさの狭間でものすごく苦悩しそうだ…。このお父さんは果たして読んでくれるのか、文字も大きめ、問題数も少ないからパパっと流し読みできるはず、とりあえず目さえ通してもらえれば…。いま40ページぐらい…あ、電車降りたーッ!