さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

STUDIO VOICE9月号「現在進行形コミック・ガイド」

http://www.infaspub.co.jp/studio-voice/newest.html
STUDIO VOICE』の最新号の表紙が『デトロイト・メタル・シティ』のクラウザーさんだ!すげえ!
作者の若杉公徳先生のインタビューも載ってるのですが、序盤は

「グロテスク!毎日オシャレなカフェめぐりをしているような奴らはSATSUGAIしてやるところだ」

という調子で、ヤングアニマルの目次欄のコメントのキャラ(はてなキーワード参照)を守り通してるので格好良いぜ・・・と思ってたけどそれは最初だけで、途中からは

「ところでこの雑誌にはカヒミ・カリィとやらが載ったりすることはあるのか?そ、そうか…(ちょっと照れた様子で)。実はカヒミさんは本当に好きなんで、ここから普通に喋っときます」

みたいな感じで完全に根岸くんモードになってたのが良かったです。


あと『臨死!!江古田ちゃん』の瀧見ユカリさんが本谷有希子さんにインタビューされてて、
「私達の作品は女の生臭い部分を出してるからA-BOYには受けないだろうね」
「いつか『生臭フェア』をやりましょう」
っていう話をしてた。