さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

タワレコ×DMC『鋼鉄無間地獄』

渋谷に用があったついでに↑コレ行って来たんだけどクラウザーさん本人がいませんでした。最終日なせいか、それともオレたちの思いがクラウザーさんを地獄から呼び覚ますほどじゃなかったのかは分かりませんが。
とりあえずSATSUEIはありだったので写真適当に撮ってきた。携帯なんでショボいです。


階段を降りるとまず根岸君の私物。

左下のはケーキ作り用のボウルとコック帽。

かりんとさんと吉四六漬け。

なんてお金のかかってないイベントだ。

ちなみに根岸君グッズはメインとは遠く離れたところに展示されてありましたが、根岸君は一般人なので、ってことなんでしょうね。本当はこんな展示されてること自体がおかしいんでしょうけども。


巨大なホワイトボードと、若杉先生宛てのノート。



DMC信者のIQの低さが伺えます。みんなレイプレイプ言い過ぎ!普通にその言葉で傷つく人もいるから!(急に常識人ぶってみました)


伝説のギター。

クラウザーさんの普段着。

公開自殺用のヒモ。

このヒモは吉四六漬けより安いんじゃないか。こんなものが展示物として成立してるのが素晴らしい。



くだらなすぎてボツになったという第2話のネーム。テレビの撮影で一緒になったメタルダンサーの外国人を家に泊めることになった根岸君だったが・・・。みたいな内容。




特別描き下ろし「DMC×タワレコ・オリジナルコラボミニ漫画」(3ページ)。いつかタワレコのCMに(素顔で)出ることを夢見る根岸君。ある日タワレコから本当に依頼が来るがもちろんDMCとしての出演で・・・?



記念写真用くりぬきパネル“クラウザーさんと資本主義の俺”。ギャグボール(こんなやつね)も置いてあったけどあれは使いまわしなんだろうか。普通に咥えて写真撮ってる人がいてびっくりした。僕は1人で行ったから撮れなかったんです。決して恥ずかしいからとかではないんだ。あとドSだからです。

パネルもう一個あった。

公然猥褻カット。

こっちは帰り際に逃げるように撮りました。


この他にもイラスト原画があったりして(一枚も写真撮ってないけど)、中2病の人だったら「こんなに流行ってるならもういいや」ってなる程度には大きなイベントでした。
実はこの巨大なムーブメントに一番ビビってるのは若杉先生自身で、「僕が書きたいのはこんな漫画じゃないのに・・・」って思ってたりしたら・・・という妄想をしました。レポ終わり。


ちゃんとした写真のあるレポ→フエタロさんの日記です。 - DMCイベントにいってきたよ。