さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

『ゴミだ、ゴミの生活だ!』『この意思の弱さ!この意思の弱さが!』

知人のイラストレーター、トリバタケハルノブさんがやってる『コブラクロー』というサイトがありまして、そのサイトとか個展では『バーニングパンダちゃん』という可愛らしいキャラが表向きには推されてるんですけども、個人的にはその裏で細々と連載を続けているトリハルさんの半自伝的漫画『むつみ荘101号室』を大プッシュしたい。
ダメだった頃がある人、もしくは今がダメな人、要するにこの世のだいたいの人には「他人事じゃない」と思えること間違いなし。桜玉吉の『漫玉日誌』シリーズ、福本伸行の『最強伝説黒沢』、『釣れんボーイ』以降のいましろたかし作品が好きな人は是非。

そのときフッと思ったのだ
「嫌なことからずっと逃げ続けたらどうなるのだろう?」