さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

『WEB0.2 頑固親父が威厳をなくした寝言の内容とは?』立ち読み版

週刊アスキー連載中、我々オフ喜利メンバーによる大喜利連載、『WEB0.2』がついに単行本になりました。

WEB0.2 頑固親父が威厳をなくした寝言の内容とは?

WEB0.2 頑固親父が威厳をなくした寝言の内容とは?

さっそく本屋さんを探してみましたが、本屋さんによっては置いてなかったり、置いてあってもパソコンコーナーだったりサブカルチャーのコーナーだったりしてややこしい。でも置いてあったら緑の表紙で目立ちますよ!
まあ無名の素人しか出てこない本だから入荷は少ないだろうし、出版社はアスキーなのでパソコンのコーナーに置いてあるのはしょうがないとは思うんですけどね。
個人的にはお笑い好きの人、大喜利好きな人にも満足でくる出来だと思うのでぜひ読んでもらいたいのに、目に付く機会が少ないのは残念です。立ち読みさえしてもらえれば、ニヤけちゃうのが恥ずかしくなってレジに持っていってもらう自信はあるんですが・・・。

というわけで何個かお題&答えをランダムに抜き出してみました。立ち読み代わりに見てもらうと幸いです。

頑固親父がある日の寝言をきっかけに家庭内での威厳をなくしました。その寝言とは?

「そうか! ヒントはたぬきだな!」(ヤスノリ)


「君、私は『おっぱいビンタコース』を頼んだはずだが」(ゴトウ)


「おう、マグロ握ってもらおうか、あ、ワサビ抜いて下さい」(館長)


「マイネーム イズ バスケットボール!」(館長)


「の、ノロイが来たーっ!」(ゴトウ)


「桜の木の枝を折ったのは僕じゃありません、ワシントン君です」(館長)


あなたは『IT戦隊ネットレンジャー』のネットレッドに選ばれました。爆発をバックに、決めゼリフをどうぞ!


「平和を乱す奴らは、地獄にCtrl+V!」(たけし)


「マイミク1000人、ネットレッド!」(岩倉)


「またつまらぬものをググってしまった」(藤崎)


「荒らしを相手にしている俺たちも荒らしなのかもしれん」(岩倉)


「元スレを突き止めるまで俺達は戦いをやめない」(藤崎)


金八先生』がハリウッドで映画化。見所はどこ?

麻薬中毒の金八を立ち直らせる生徒たち(藤崎)


NBAのバスケ選手から見事にスチールを決める金八(藤崎)


生徒に目をつぶらせ、歯を食いしばらせ、こめかみに拳銃を突き付ける金八(藤崎)


スペースシャトルで打ち上げられる金八(藤崎)


海岸に埋もれている自由の女神を、金八が発見するラストシーン(ゴトウ)


赤ん坊に最大級の屈辱を与える罵倒文句を教えてください。

「え、またおっぱいの話ですか?」(三村)



「お前の甘えかた、女心わかってないよ」(ゴトウ)



「ちいせえちいせえ」(チョリ蔵)



「この程度の『いないいないばぁ』で笑っちゃうんだ〜」(原宿)



「お前の見てないところで乳首をどうするか、言ってやろうか?」(原宿)


ドラクエの勇者が最初の街で旅を挫折。さて、なにがあった?

城に行くまでに3回職質された(岩倉)


王様の態度が人にものを頼む態度ではなかった(原宿)


うまのふんしか売ってない(たけし)


やくそうが思いのほか苦い(岩倉)


最初に覚えた呪文が「好きな人と両想いになれるおまじない」(館長)


超適当人生相談。「好きな子に告白したいが、どうしたらいいか」という悩みに超適当に答えてください。

「俺も」(チョリ蔵)


「ググれば?」(藤崎)


「そんな話がグリム童話にあったなあ。忘れたけど。」(ヤスノリ)


「そんな君にぴったりの曲がある。あのー。ほら。あのー。グレイの。」(ヤスノリ)


「あ、フレンドパーク始まるからまた明日ね」(藤崎)


刑務所のことなら本誌にお任せ、雑誌『週刊プリズン』。今週号の特集は?


男の別荘・独居房(岩倉)


囚人服をチョイ悪に着こなせ(岩倉)


あと3年服役する!(藤崎)


読み切り小説『看守様が見てる』(岩倉)


セルゲイ・ブブカ ロングインタビュー(岩倉)


消防署がまさかの民営化。ある署が始めたサービスにより、「ウチが火事の時は、ちょっと遠くてもあそこの消防車に頼みたい」とまで言われるようになりました。なにをやった?

誕生日に火事のときはホースからドンペリニオン(館長)


光と音で思い出に残る火事を演出(館長)


燃えている間はフリードリンク(原宿)


消防署員が演じる再現ドラマ「我が家が火事」のDVDを進呈(原宿)


ヨン様から気の毒そうなメッセージビデオが届く(原宿)



ここには8問×答え5つずつ載せてみましたが、実際にはお題が約150問、それに対する答えが8つ〜2つ、ひたすらお題&答えだけが載っている潔い構成。とりあえずここに載せられないのは写真で一言とか、答えが画像限定のお題とか。あとは回答者の自己紹介ページがあるぐらいです。いろいろな大喜利本が出版されてますが、少なくともボリュームなら一番だと思いますよ!質に関しては主観なので上のを見てくださいとしか言えませんが!

WEB0.2 頑固親父が威厳をなくした寝言の内容とは?

WEB0.2 頑固親父が威厳をなくした寝言の内容とは?