さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のニュースで、小泉首相が被災地を訪問して、お年寄り達が「勇気が出ました」とか言ってる映像を見て思い出したこと。ジャイアント馬場さんも阪神大震災の時に救援物資を持って被災地を訪れたことがあって、しかもマスコミには知らせずにひっそりと行った…

ヤングチャンピオンで色んな人がブラックジャックを描くっていう企画やってるんだけど、昨日発売の号では田口雅之っていう漫画版バトルロワイヤル描いてる人なんですよ。http://images.google.co.jp/images?q=%E7%94%B0%E5%8F%A3%E9%9B%85%E4%B9%8B&num=50&h…

テレ朝の「虎の門」の「しりとり竜王戦」が面白い。実際にコウイチ・ヤングさん(id:koichiyoung)と対決をしてみたよ。ルール:しりとりツバメ返し(○○だが○○、という形限定) テーマ:せつない言葉この組み合わせだったら比較的簡単な気がする。というわけ…

なんかブワーって記憶が蘇ってきたけどとても狭い話題なので感情の持って行き方みたいなのが分からないっていうことは誰しもありますよね

地元のラジオ局、FM山口に「ウキウキ放送局V」っていう番組がありまして。開局以来18年続いたアニメ専門番組(FMでは日本初)で、それが最近復活するらしいというのをはてなダイアリー巡回中に偶然知ってドキドキしています。ていうか番組が終わってたのも初…

どういうわけか最近、色んな雑誌で三国志モノの新連載が始まってるわけだけども(5個ぐらいあるはず)、そのブームを終わらせる作品が登場!その名は「三国志F」! で、肝心の連載誌は申し訳ないけど忘れました。えへへ。 コンビニに置いてある実話誌(ブブ…

明日は館長のお手伝いで「Tシャツラブサミット5」のお手伝いに行ってきますよ。 Tシャツ・ラブ・サミット5“メガトン”日 時:2004年10月16日(土) 午前11:30スタート 会 場:科学技術館(九段下)1F 2号館 入場料:100円 全国から55のTシャツブラン…

映画「恋の門」見てきましたよ。 パンフレットにですね、枡野浩一(歌人)と河井克夫(漫画家)の対談があるんですけどもね、その中で「この映画には情報量が多い」「僕が地方のサブ・カルチャー高校生だったらエンドロールで興奮する」って話をしてるんです…

TV TV

ああ、昨日はBECKのアニメやってたのだな。聞くとこによるとエンディングにはなぜかイカ天とか宝島臭のする人達の画像が使われていたそうで。id:aniota:20041007にあるキャプを見ると、人生とか町田町蔵とか筋肉少女帯とかヤプーズとか。どういう客層狙いな…

30minutes

今日は30minutesの第2回ですよ。25:00から。ってこの番組は関東限定かしら。 http://www.tv-tokyo.co.jp/30/この番組はシチュエーションコメディなので、先週ゲストの古田新太と小沢真珠がバナナマンとおぎやはぎに混ざると(荒川良々はあんまり出なかった)…

君の名は必ず叫ぶから 僕のこと信じちゃくれないか

映画「恋の門(http://koinomon.com/)」がとても気になっているのです。松尾スズキ(監督)+サンボマスター(主題歌)という組み合わせ、僕はまんまと両方とも好きなのでツボすぎますよ。まあ僕は大人計画を見たことないんだけどエッセイはたいがい持って…