さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下の文は長いな。まあいい。こっち本題。「おたく先生」には名台詞も多数あって、「そこにワンダーはあるのかい」(SFオタにロボットアニメの化学的考証をバカにされて)「妄想は現実“離陸”だ 逃避ではない」「うつつを抜かしてこそ豊かな人生」などあげれ…

昨日の話の続き。なんで僕がガンダム見たことないけどある程度の知識はあるか、について、「濃爆おたく先生(ISBN:4063490440)」という漫画についても語らなければ。 どんな漫画かと一言でいうと、「ガンダムファンもの」。「ガンダムもの」ではなく。「モ…

俺とガンダム

ガンダムを見ることにしました。 実は小生、今の今までちゃんとガンダムを見たことないのです。あ、Gガンダムだけはビデオ借りてきて全部見ました。と言ったら大抵ガンダム好きの人には「あれはガンダムじゃないから」と怒られるんですが。小学生の頃にSDか…

K-1WORLD-MAX2004日本代表決定トーナメント

遅れ馳せながらビデオ観戦。いやー、今回は山本"KID"徳郁が良すぎた。あの色気!あのバキみたいな身体つき!(参考画像 ) 煽りVTRで流れた勝田戦での失神した人を笑顔でボコボコ殴り続ける映像、そして「俺は格闘技の神様に愛されてる。神の子、俺は」発言…

土曜日に吉祥寺のHMVでバナナマン・おぎやはぎのトークイベントがあったので行ってきたよ。「epoch TV square」のDVD発売記念。 「epoch」はBS日テレでやってたワンシチュエーションコメディ、「やっぱり猫が好き」みたいなやつね。BS日テレだけでしか見られ…

無職歴が2ヶ月を超えてしまった。いやいや、「無職」という言い方はマヌケな響きだけど要は失業者だからね。しかも学歴・スキルはおろか、やりたい事も特にないので将来がまったく見えません、書いてて死にたくなってきた。 それでもなんとか就職活動中なわ…

 18禁日記

エヴィサン経由で知った、KMP(AV製作会社)にあるケータイ日記が面白いです。久々に普通の日記(顔文字を多用する日記、程度の意)を読んだけど、これは癒される。 特に剛毛プリンセスこと沢口あすかさんの日記が秀逸。 「今日は、朝からパン食べたよー」 …

MovableTypeいじるの難しいけど楽しいー。改造しだいでは何でも出来そうなツールだと思った。調べれば調べるほどやりたいことが増える感じ。僕も知識と頓知が足りないなりに頑張る。もっとプラグインを色々と入れてみたいのだけど、大概のプラグインサイトは…

「ハッスル1」のゼブラーマンはニセモノ

前回大会に出場したゼブラーマンについて、東映側から「1月4日に登場したゼブラーマンは青い目だったよね? ゼブラーマンは日本人じゃないの? いきなり強かったし、あれはニセモノでは?」と抗議を受けて調査し、審議を行ったことを明かした。その結果、…

朝からこの時間までにここを読んでる人全員が月刊ジャンプを読んだことを想定してネタバレ解禁すると、下で書いた「アイツ」ってベジータなんですけどね。あとフリーザの息子がいた。 ベジータといえば、小・中学の頃の同級生の女子がベジータ大好きで、あと…

わー。月刊ジャンプの「ネコマジン」(鳥山明)にアイツが。

太陽のドロップキックと月のスープレックス

「もはやタブーではない!」ってことで、「プロレスの勝敗は事前に決まってますよ」ということを前提にした漫画がモーニングで連載開始。 タブーじゃないって言ったって日本では(公式には)そんなカミングアウトはされてないわけだけど、ミスター高橋*1が「…

長井秀和のネタで「女子校生が『ビミョー、ビミョー』ってよく言ってるけどそんな細かな違いがお前らに分かるのかッ!」というのがある。 「あいつ可愛くない?」「んー、微妙」なんて会話は確かによく聞かれるし、ネットでだって何かの感想文を読むなら「素…

PCがイカれてここに症状とか書いてたわけだけども、漫画喫茶でネットして調べて直して消しましたよ。 要はウイルスにかかっちゃって感染ファイルを消してたら間違って変なファイル消しちゃって、その時点ではPC動いてたんだけどいろいろ問題があったので再イ…