さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉ニュース

PS2「キン肉マンジェネレーションズ」公式サイト http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kinniku_gen/index.html やべー。アニメ絵なのがちょっとアレだけど。 こないだ原作で出た衝撃の合体技・NIKU→LAPはあるのかしら。ひょっとしたらゲームの為に出…

Webやぎの目プレゼンツ「中2ナイト」レポ 覚えていることを箇条書きで。 林さん、学ランで登場 カバンには「ユニオンスクエアダウンタウン」の文字 「スクエアしか合ってないですね」 「昨日これで飲み屋行きました」「え、大丈夫だったんですか?」「あきら…

無理からやん(木村祐一調で)

街で見かけたトラックにその会社のロゴマークが描いてあって、それが人の顔を模したものだったんですけども、よく見たら社名のローマ字で顔になってるのね。画像参照。 これで確か「トーハン」って会社名だったかな。まあ実名はやばいと思うので変えたつもり…

今年で26歳になります

今またしても自転車の無灯火でお巡りさんに呼び止められたんだけど、 「君は今から塾?」 て聞かれた。 “塾”!!

最近ビッグコミックで「最強伝説黒沢」を読むついでに「黄昏流星群」も読むようになりました。中年の恋愛をオムニバス形式で描く、といった内容で、黒沢といいこの漫画といい中年に夢を与えたい雑誌なんだろうなあとは思いますけども、「黄昏」に毎週のよう…

ドクデス行ってきました。顔出しのせいで何人かに声をかけて頂きましたが、全員男性だったので「そんなことよりパーティー抜け出さない?」という台詞を使うチャンスも無く、終始ひとりぼっちで壁際で踊ると見せかけてフラワーロックのモノマネをしていまし…

モンゴルマンがツルツルしすぎてこけしにしか見えない http://gameonline.jp/soft/ps2/kinnikumangenerations/screen.html?screen=zqk6

明日はドクデス(バナーから公式サイトに飛べます)なわけなんですけども、多くのはてなダイアラーの人も参加するみたいで、なんだかすごいことになって来てるような。テキストサイト発のクラブイベントは増えてきたけれど、やはり元祖なだけあって「一大イ…

「ほぼ日刊イトイ新聞」内の「吉田戦車エハイクの世界」がとても面白い。 今回の更新では100回記念で過去分を紹介してるのだけど、笑った笑った。おなか痛い。全部過去に一回読んだはずなんだけど。この俳句+イラストというフォーマットはもっと流行るとい…

そのまんま東は淫行をしていない(id:kowagariより) あー、これ読まなかったらずっと淫行の人と思ってた。ありがとうインターネット。そしてマスコミ恐い。 130Rの板尾さんも同じようなことなのかな。板尾さんの場合は相手がお店の人じゃなかったように思う…

今日のK-1で「中迫VSスタントマン」って煽り文句が画面右上に映ってた試合があって、「スタントマンって格闘技じゃねえよ」って見てる人全員に突っ込まれてたわけだけども、長州力の唯一の異種格闘技戦の相手なんか「パワーリフティング世界王者」だ。ちなみ…

映画百選・余談

僕は映画を年に3本見るか見ないかぐらいなので(テレビ・レンタル含む)、何について書くかすごい迷ったあげく、有名なのを書いたらボロが出る!ってことで地味なのにしました。そんなんでいいのかな。ちなみに知名度があるおかげで取りやめにしたのはキッズ…

はてなダイアラー映画百選

僕は映画だろうがドラマだろうが青春モノが苦手で、何故ならそれはもう確実に高校時代は引きこもっていたせいであって、単なる妬みなわけです。 例えば「ウォーターボーイズ」を見ても「僕には打ちこむものがなかったなあ…」とか「友達いなかった…」とか「文…

そういやさー、ガンダムのビデオ借りるついでにさー、なんていうのかな…女の子がエッチなことしてるビデオ?ってあるじゃん?を借りようと思って色々見てたのね。そしたら「無色」ってタイトルのがあってさー、なんかその音の響きで我に返って結局なにも借り…

今週の黄金戦士ゴールドライタン

やったー。今週もキン肉マン二世が面白かったので快哉の声。やっぱケビンが戦ってる間は締まるぜ。それに加えてトンデモな展開+スグル&サンシャインも出番があるので最高。 スグルの「鎧がなくてもお前は目に見えない正義魂を身にまとっている!魂さえこも…

関係ないが画像は昨日の高田総統。 というわけでビデオ3巻(8話〜11話)感想第8話「戦場は荒野」 ・「穴開けとかなきゃごまかせねえんだとよ」 難民を降ろすことを口実に休戦、それを利用してガンダム隠して奇襲、ジオン側もその間に陸戦兵器補充、っていう…

今日の「ジャンクSPORTS」で「判定男のお宝映像」つって武蔵のKOシーン流してたんですけど。 前にコミックバンチに載ってる4コマで、グラビアアイドルが撮影前に武蔵の試合を見せられる→そのグラビアを見た男が「この子、いつもブスっとしたような表情なのが…

僕は駅から家に向かうまでの間に、やたらお巡りさんに呼び止められるんです。たぶん週1ペース。別に悪人顔だからというわけでもなくて、いや悪人顔なんですけど、下のモンタージュ写真見た人に「放火魔みたい」って言われましたけど。犯罪まで特定された。 …

はてな顔出し・パート2

WEB

id:kowagariさんに「顔が怖い」と言われたので、普通に写真を出してみる。左上から時計回りに7年前・3年前・3ヶ月前・現在。我ながらすごいなーこれ。同一人物ですってよ。芸能人の整形検証サイトみたいだ。いや整形はしてないですけど。変えたのは眼鏡・髪…

昨夜BSフジで「うごく!アイドルお宝名鑑」っていう番組やってて(再放送)、それを「標準で録画しておいてくれたらメシおごる」って某はてなダイアラーの人(特に名を秘す)に頼まれたのでビデオ撮ったんすよ。そんで見てみたら結構よかった。グラビアアイ…

今週の鉄騎兵ケビンマスク

先週の時点で「え…巨大電子レンジ対策って鉄の鎧を身につけるだけ…?いやいやまさかそんなことは…」とみんなに思わせ、実際に今週はそうだったわけだけど、なんとそのあと鎧が破壊されてしまったっ。良い意味で予想を裏切られたのなんていつ以来だろうか。し…

はてなマメ知識

ここはコメントがついてもアンテナがあがらないようにアンテナ編集のとこで「更新無視文字列」の欄に「#」って入れてたんだけど、さっきコメントへのレスをまとめてするために使ったらそこから下が反映されちゃった。

ここに書きこもうとしたら自分のモンタージュが目に付いて吹き出した。顔出しキモい。 下で「画像を載せたって書くとdetailから飛んできた人が増えた」と書いたけど、そういう人は普段は詳細モードでしか見てないということなので、短いサイクルで更新した場…

短期集中連載・「濡れたガンキャノン」第2回

ちょうどレンタルビデオ屋がアニメ100円の日だったので2〜4巻まで借りてきたよ。2巻(第4話〜第7話)感想。 4話「ルナツー脱出作戦」 ・接近戦でのせめぎ合いがとても燃える。シャアザクのヒートホークでバズーカを真っ二つにされたアムロが右手のビームサー…

画像を載せたって書くと解析にdetailってつくの増えるなあ。

はてな顔出し

はてな顔出しが流行っているので、僕もモンタージュ作ってみたよ。 似てるか自信がなかったので、実際に僕の顔を知ってる人数名に「この絵で犯人つかまるかな?」って聞いたらみんなに「つかまるつかまる」って言われました。誰が犯人だよ。 僕がいままで似…