さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなおとこ・甲本ヒロトについて

下の「好きなおとこ」を書いた後に水道橋博士の悪童日記を読んだんだけど、6/12日分に 「ヒロトは、釈迦の時代だったら、釈迦だった人」 という記述があっておもろかったです。あと、今日の「BSマンガ夜話」が「BECK(ハロルド作石)」なので、BECKの0巻(IS…

高田モンスター軍に「高山によく似た男」が加入! どう見ても高山善廣なんだけど、名前も明かさず、小川の「そいつは誰なんだ!」の問いかけにも答えなかったらしい。PRIDEの高田本部長とモンスター軍の高田総統と同じく、こいつも高山とは別人なんだろう。…

ちょっと前に全裸転校生(id:koichiyoung)でも好きな男・嫌いな男を選んでたけど、好きな・嫌いな異性よりは同姓のそれのほうが個人的には読みたいっす。あとみんな「anan読者が選ぶ」よりも「はてなダイアラーが選ぶ」を読みたいと思うんだがどうか。異常…

好きなおとこ―2004年夏―

遥か縁、今消えぬ。(id:hayumanu)の、好きなおとこ―2004年夏―が面白かったので僕もやるよ。順位はよう分からん。 小林賢太郎(ラーメンズ) ラーメンズといえば世間的には片桐仁(モジャモジャのほう)かもしれんが彼は“顔”担当で、頭脳担当はどう考えても…

もうすぐ火曜だけど、書き忘れてた先週のキン肉マン2世感想を。 なんだかんだあって新必殺技・マッスルGが炸裂。マッスル・グラビティ。ゼブラがインフェルノを出したときにアナウンサーが「まさにマッスル・インフェルノ(筋肉の地獄)だー!」と意味の分…

そういや開設以来2回しか更新していないことでお馴染みの本サイトのほうはサーバー落ちっぱなしなんですけども、そこは知人に借りてるスペースで、落ちっぱなしなので事情を聞こうと思ったけど連絡がずっと取れなくて、その彼の近況が最近になってわかったん…

id:mint_mioさんとこで恋人をなんて呼ぶかっていう話題が出てる。 http://d.hatena.ne.jp/mint_mio/20040625#1088132276 僕は日記とかで「相方」って呼称を使ってる人を見ると毎回心の中で「芸人気取りかよ」とツッコみます。キーワードに引っかかりたくない…

思いつきで言ってみるけど、はてなベストバウト100選、とかどうだろう。名称は「100選」じゃなくて「100人組手」とかでもいいですけども。

僕は数年前にプロレス&格闘技サイトをやってたのですが、そこに置いていた「プロレス・格闘技ファンに100の質問」を改訂して復活させました。ほぼ自作(協力・id:ryuta5963)なので僕の考えがモロに出てる質問だから答えにくいかもしれませんが。プロレス・…

最近のアイドルの写真集やDVDはすごいタイトルが多いなあ。夏目理緒「夏目ちゃん、調子コイてるJ」(ISBN:4063645665) 類家明日香「乳しぼり教室」(ISBN:4821125986) 類家明日香「乳 type」(ASIN:B0001ZW4BC) 花井美里「CHiKU BiLL」(ASIN:B00024Z6UI…

ゲエーッ!グルマンくん大紹介が9ヶ月ぶりに更新してる! 説明しよう、「グルマンくん」とはゆでたまご先生が描いた(一応)料理漫画である。ゆで先生の作品ではおそらく唯一、格闘要素はないわけだが…それでもゆで先生の異常さを語るには欠かせないと僕は思…

キーワードリンク、PRIDEレポで格闘家の名前いっぱい出てるのになんで人が一番来るのが「ハリトーノフ」なんだろう? あとジャンプ百選のときにジョジョの引用で「ウッチャンに対するナンチャン!」っての使ったんだけど、「ウッチャン」で100人超、「ナンチ…

超像革命「キン肉マン・黄金のマスク編」

お、超像革命・黄金のマスク編の画像がアップされてる。 http://www.medicos-e.net/ これでコンビニ売りの1個399円って、なんつうか、日本ってすげえ。 中でも「阿鼻叫喚!!竜巻地獄」はかっこいいね。竜巻がクリアパーツ。 「親友のために…」も将軍のマント…

もう昨日のことなんですけど、台風だったじゃないですか。そんなの知らなくって傘を持たずにバイト行ったんで、帰り道に非常に困ったんです。 でも雨は横殴りで、みんな傘さしてるけど結局濡れてたんで(あとサイフの中に200円しかなかったんで)、もうこの…

なんか今日の更新はクリッピングが多いな。これがブログってやつかい? あと最近は文章が長いから、このデザイン見づらいなー。固定幅やめたほうがいいのかなー。 どうも最近立て続けにid:sahyaさんにリファを飛ばしまくってる気がする(つっても今日入れて2…

おお、悪態日記(id:sahya)で「ライヴ!!君の席」を紹介してる。 「ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS-(ASIN:B00008Z6X8)」はバナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎによるスペシャルコントライブで、 お笑い好きの人に「伝説のライブだ」と薦められ、僕はラ…

小池さんと坂田さん

PRIDEつながりっていうか、さっき他所のサイトにあるinfoseekの広告から知ったんだけど、小池栄子って坂田亘と破局してたんですね。ググったらもう1年ぐらい前の話っぽい。だから坂田がPRIDE男祭りに出て、リングサイドに小池栄子いた時に誰も何も言わなか…

もう翌日だけど色々書くスペース

準決勝は小川VSノゲイラ濃厚 おおおおおお。「決勝でロシア人同士がやるのもいやじゃん?」ってことらしい。それはそうだ。小川VSノゲかー。こりゃ見るしかないな。小川が勝つイメージは全く出来ないんだけど、だからこそ!ですよ。「ランペイジのバスター…

PRIDE GP 二回戦

地上波中継も終わったのでいろいろと書くよ。あと何度も書いてますが僕は技術論はからっきしなので(実はちょーっとだけ修斗を習ってたこともあるのですが!)感想文だよ。見てる人は細かいことはどうでもいいんだよ、という小川直也スタイル!(開き直った…

終了。あ、説明もしてなかったけどPRIDE GP二回戦の話ね。前回ははてなの更新情報表示にネタバレされてしまい、それが悔しかったのがあるので今回ネタバレしなかったけど、いま携帯から自分のアンテナ見たら実況してるサイトもいくつかあったので、見てる人…

休憩中であります。つまんない試合も正直あったけど、今のとこ満足。特にあの試合のフィニッシュはすげえぜ。スロー再生の時、みんなちょっと笑ってたもの。

一人なので試合開始まで暇だ!隣の男は女連れだ! パンフに載ってる選手のキャッチってテレビと微妙に違うのな。「怪力アンチェイン・ドッグ」(ジャクソン)とか「天才関節マエストロ」(ニーノ)とか。 小川の「ハッスル柔道王」に対して吉田の「不死鳥柔…

さいたまスーパーアリーナに来ております(一人で)。実況したいとこですが22時から地上派中継があるのでネタバレできませんっ。ちなみにS席の13列という微妙な位置にいます。13000円。あ、まだS席より上なら当日券あるみたい。

このダイアリー、1年近く同じデザインでやってきたけど飽きました!というわけでリニューアル。今回のテーマはテリーマンです。ほら、サイドバーの色とか…。テリーマンを愛する気持ちと、「あんまりテリーを全面に出しても、キン肉マンのことばっかり書いて…

ピンク〜ピンク〜おんなのい〜ろ〜

月曜のアメトーク(雨上がり決死隊のトーク番組)が奇跡的だった。なにせゲストがメガネタレント8人集という非常にチャレンジャブルな企画。最初は絵ヅラの地味さにどうなることかと思ったけど、すげえ面白かったです。それを伝えたくて下に文字起こししてみ…

アメトーク・メガネタレント8人集

司会 雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹) ゲスト 笑福亭笑瓶 小木博明(おぎやはぎ) 矢作兼(おぎやはぎ) 木村明浩(バッファロー吾郎) 竹若元博(バッファロー吾郎) 鈴木拓(ドランクドラゴン) 竹山隆範(カンニング) 笠浩二(元C-C-Bのドラム) 宮…

はてな体重出し

最近スポーツジムに通い始めたのだけど(セレブだから)、体重とか体脂肪とか筋量とか測られたよ。ちなみに身長176センチに対して体重は60キロ、体脂肪は15%(男性としては標準)で、標準体重には6.7キロ足りないそうな。脂肪が0.7kg、筋肉が6.0キロ足りない…

見直せ!拉麺男

下の話の続き。「拉麺男」は面白いっすよ。他のゆで作品は正直、嘲笑の対象にしかならないっていうか今読み返したらキツいんですけど、拉麺男はちゃんと読めます。ゆで先生は暴走するからこそ面白いってことを前に書きましたけど、拉麺男ぐらいの暴走がギリ…

ゆで先生がヤングジャンプのギャグ漫画賞、「金のピコピコハンマー賞」の今月の審査員になってた。ギャグ漫画家じゃないだろ!他の月はちゃんと和田ラジヲとか漫☆画太郎なのに…。 あと「コミック格闘王」って新雑誌(といっても普通のコミックスと同じサイズ…