さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しんぼ最新刊の1話限りのゲストに「今一番有名な格闘家」っていうキャラが出てきて、黒人で元物理学者っていう設定なので、サップがモチーフなのかなーと思ってたら名前が「タムロン・ズミクロン」というよく分からない名前だったので、誰がモデルだよ!…

TV TV

朝から「アヌシュの尿」って言葉をテレビで何回も聞いたのでまいった。だってアヌシュなうえに尿だぜ?

松本 の発言 : なんか風邪ひいちゃったみたい A の発言 : 急に寒くなったからね 松本 の発言 : 鼻水が止まらなくて… A の発言 : そりゃお大事に 松本 の発言 : そんでラジオなんとなくつけてたらさあ、「aikoの新曲で、『鼻風邪』」とか言ってたんだけど A …

【速報】キン肉マン2世 休載のお知らせ

「キン肉マン2世」作画担当・中井義則先生が体調を崩され、その治療と療養のため「キン肉マン2世は、しばらくの間、連載をお休みさせて頂くこととなりました。読者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、中井先生ご本人も、復帰と連載開始に向け、治療に専…

エンタの神様

カンニングの中島がキレるパターンってまんま「ごっつええ感じ」のカッパの親子だなあ。

松本 の発言 : たいへんたいへん A の発言 : どうした 松本 の発言 : さっきお米を研ごうとしたらさ A の発言 : うん 松本 の発言 : 水が出なかった A の発言 : え、なんで 松本 の発言 : 水道止められてた A の発言 : はっはっは 松本 の発言 : 笑いごっち…

PRIDE GP 決勝・地上波中継の感想

いつものようにダラダラ書くよ。 うわーネットで実況見てたら映像やら演出の評判がやたらよくて悔しかったんだけど、確かにオープニングからかっこいいですね。なんで新日本だとかは演出にもっと力入れないんだろう。 近藤VSシウバ 近藤は相変わらず眠そうだ…

はてなダイアラージャンプ漫画百選について

id:Taka_Joker:20040817#p2 はてなダイアラージャンプ漫画百選 : 20040531のまま。更新なし。完結予定2025年10月。 このペースだとあと20年以上かかるのか…。締め切り決めて焦って書いてもらってもしょうがないとは思うんですが、これはさすがにまずい。第2…

女性セブンの吊り広告の見出しで「深田恭子に二股、くりぃむしちゅー有田の『二股の僕です』」ってのがあったんだけど、あれは有田の「どうも、僕です」をふまえたもの?ていうか「僕です」はそこまで浸透してる?

今日の検索ワード

「おぎやはぎ ラーメン 仲良し」 ラーメンズとは仲良さそうだけど、ラーメンと仲良いかどうかまでは、おいちゃんにはちょっと分かんねえな。物だし。悪いが他を当たってくれ。ていうか「ズ」ぐらい打ちましょうよ。

今週の「倫敦の若大将」

ロビンが人間になってヨロイが取れたことで素顔が!と思ったら長髪で顔隠れっぱなし。画像参照。どう見てもバラクーダ、もしくはジェロニモ。僕はセーラームーンの雄一郎を思い出したのは内緒だ。アリサパパ、こないだは仮面を被ったロビンに「失礼だからマ…

PRIDE GP 決勝(ネタバレあり)

チケットも買えずスカパーも見れる環境にないので、ネットの実況見てたんですけど…。うーん…小川が勝てるとは思ってなかったけど、負け方が言い訳できないですからねえ…。54秒で1本かあ。まあラッキーパンチ的な打撃で負けるよりはスッキリして良かったのか…

狼からの伝言!アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ&エメリヤーエンコ・ヒョードル&ヴォルク・ハンの巻

さていよいよ本日8月15日、PRIDE GP決勝であります。小川直也、エメリヤーエンコ・ヒョードル、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ、セルゲイ・ハリトーノフ。この「60億分の4」から「60億分の1」が決まる、決まってしまう! プロレスファンとしては小川直也を…

森田まさのり「柴犬」

森田まさのり、ヤングジャンプで復活! しかも主人公は若手のお笑い。芸人漫画っていうのはかなり珍しいんじゃないでしょうか。ある程度売れた人のドキュメントならともかく、若手芸人漫画ってのはありそうでなかったのではないかと。素材がお笑いにしろバン…

 中島らも、杉Jと●護ちゃん、そしてミャンマー・ラウェイ

もう発売から数日経ってますが、今月の「紙のプロレス」の吉田豪と掟ポルシェの対談が面白かった。先々月号に載ってた、中島らもインタビューの話から広がって、 豪 そもそもリングスができたきっかけも、らもさんだったんだよね。UWFが分裂して、前田日明が…

今週の「倫敦の若大将」

今週もゆで先生がノリノリなので困った。コンビニで笑い噛み殺しまくり。そして若大将編が始まったときは戸惑っていたけど、いまや先が楽しみでしょうがない僕がいる。でも3週目だけどまだ終わらないのね…。 さて、今週の見所は、 「俺達はとんでもない思い…

おや、「変ドラ」が復活している。いつの間に。情報としては遅いかもしれないが知らない人もいると思うので書いておこう。インターネット初めたばっかりの頃に見て死ぬほど笑ったなあ。そして今見ても同じぐらい面白い。そしてドラえもんを全巻揃えたくなる…