さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TV TV

ああ、id:maikuhama:20040927#1096295833にあった、「恋人にしたい女性完全ランキング」が消えてしまった…。あとでじっくり読もうと思っていたのに残念だー。って責めてるわけじゃないですよ念のため。(追記:別の場所に復活してた!) まあこの番組、後半…

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092724.html 「ハムスターにかまれ死亡」っていうニュースなんだけど、これを聞いて吉田戦車の「ぷりぷり県」に出てくる「毒リス」を思い出したのは僕だけか。 あれ、でもあの漫画で人が死んだりはしないよなあ、…

昨日の浅草話の続きです。腹いっぱいになったあと、まだ時間が早かったので浅草をアテもなくうろつく。道で人が寝ているようなディープな通りを歩いていると、猫がたくさんいたのでかまって遊ぶ。しかも人に慣れているようで、全然逃げないので可愛い。 大の…

「第一回はてなシュランに紹介されたお店に行くオフ」(id:lion-san:20040924)で浅草の米久という牛鍋屋に行ってきました。明治から100年やってる老舗だけあって店の風格もとんでもないので、店に着いた時点でみんなちょっとビビってたじろいでいたのが面白…

悪態日記にお世話になりっぱなし日記

おぎやはぎがテレフォンショッキングに出る!という情報を悪態日記さんで知りまして(id:sahya:20040921#p1)、久々に「ビデオを撮ってテレビ見る」っていう行為をしました。レポはid:sahya:20040922#p2を見ればいいと思います。 そんでビデオ見る前に、これ…

はてなダイアラージャンプ漫画百選 

ちょっと紹介が遅れちゃいましたが、3回目! http://d.hatena.ne.jp/Shintaro/20040910#p1 「プレゼント・フロムLEMON」!わー、読んだ事ない。記憶にあるのはパンチラばかり。小学生男子(当時)が芸能界ラブコメなんか読まないって!そりゃ打ちきられるわ…

おぎやはぎBEST LIVE「JACK POT」レポ

急に思い立ってヤフオクでチケット取って行ってきました。 今までの単独ライブからチョイスしたものを映像として残す為のベストライブ、ラーメンズで言えば「零の箱式」にあたるものですかね。つまりビデオだかDVDが出るわけで、それ見るまで楽しみにしてお…

ブルース・リーを日本人だと思っている外国人は割と多いらしく、そのせいで日本人レスラーが海外修行に出ると「○○・リー」というリングネームにさせられることが多いのですけど。日本人からすれば、タダでブルース・リーを日本に貰った!得した!という感じ…

http://d.hatena.ne.jp/SHELTER/20040901#1094146173 はてなダイアラージャンプ漫画百選が更新されたよ! しかしなんちゅうペースだ。僕もやるって言ってから2ヶ月ぐらいかけて書いたからね。最初に話が出たのは花見の時だったよ…。

http://ulala69.hp.infoseek.co.jp/wf04s.htm ミステリアスパートナーやばい。

お仕事中、電話で相手の番号を聞いてたんですけども、 「ゼロサンの、ロックイーヨ…」 「え?」 「じゃねえや、ロクキュウイチヨン…」 て言われた。 自分の番号ぐらい覚えなさいよという気持ちと、「ロックいいよ」という言葉の響きのせいで笑いをこらえるの…