さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2005-01-01から1年間の記事一覧

高田がタップに挑戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20051228-00000000-spnavi_ot-spo.html見出しを読んだときは何事かと思った。え、「挑戦」て?高田といえばタップなのに?みたいな。 記事を読んでタップダンスのことだと分かっても、それはそれでおも…

詩狂い

コミックス派の人には申し訳ないけど、今月のチャンピオンREDのシグルイがおもしろすぎる。 今までの戦いは主役級VS脇役が多かったので勝敗はだいたい読めたわけですが、虎眼ちゃんVS伊良子は同格なので緊張感がすげえ。厳密に言えばストーリーからして虎眼…

オフ喜利2

メガネ大喜利まとめも終わってませんが(すみませんすみません)取り急ぎ告知のみ。あの、インターネットでおもしろい文章を書いている連中が本気で大喜利で競い合う、異色のイベントがパワーアップして帰ってきた!オフ喜利2!http://offgiri.jugem.jp/ ブ…

メガネスライドショー@メガネナイトvol.2・おまけ編

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20051112 の続きです。スライドショーなんてやるのは初めてなので、時間が全く読めなかったんです。 持ち時間を30分も貰ってるのに、家で1人で読んでみても5分ぐらいで終わってしまうし。 だから念の為、短めのももう1…

メガネスライドショー@メガネナイトvol.2

http://blog.livedoor.jp/meganenight/報告が遅れましたが、メガネナイト無事終了しました! 僕はメガネ大喜利の解説と、メガネスライドショーを担当させてもらいました。 人前で喋ったことがないのでどうなることかと思いましたが、ちょっと異常なくらいに…

追悼ケンドーコバヤシさん

緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 97回この商品を含むブログ (68件) を見る四月に大阪で放送された番組のDVD化。それにしてもこんだけおも…

ななめ45゜『TRIO DE CARNIVAL』

ななめ45゜ TRIO DE CARNIVAL! [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2005/10/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (12件) を見る失礼ながらこのななめ45゜という3人組、名前を聞いたことあるぐらいで全く知らなかったのですけど…

「とくお組 まんじゅう」

http://www.tokuo-gumi.com/公式サイトに、ヘタなテキストサイトより面白いコラムが載っている社会人劇団、「とくお組」。お芝居は見たことがないけれど、見に行った人が会場で買ってきた映像作品集のDVD(¥700)を借りたので見てみたよ。ちなみにパッケー…

東京03 単独ライブvol.3“祝!!”

http://www.p-jinriki.com/tokyo03/いま見に行って来た帰りの電車なんだけど、めちゃめちゃ笑った。深く考えさせられたとか感動したとか新しいものを見たとかいう感想はなく、ただただ面白かった。「予想以上に」とかいうアレもなく、ただ期待どおりに(つっ…

DVD見たメモというか東京03のお話

イエヤス 爆笑セレクション Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2005/09/30メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見るツタヤのお笑いコーナー見てたらあったから借りてみた。名古屋のテレビ番組のDVD化で、アンタッチ…

からくりTVスペシャル

TV

小倉優子が以前に回答者で出たときに「あまりにも答えられないのでロケからやりたい」ということで、さんまに「どんだけ仕事欲しいねん」と言われながらもロケにチャレンジ。スタッフとロケ内容を相談すると、「簡単に終わるようなのはイヤだ」「苦労してな…

熟語のススメ

(はじめに・・・・・・・・・これはロクさん(id:roku666)が某所で「『シグルイ』でも四字熟語を使えばいいのに」と書いていたものを実践・補足してみたものです) 山口貴由先生の名作「覚悟のススメ」で多用される演出として、「四文字熟語をコマの四隅に…

メガネ大喜利、締め切りせまる

ラジオで宣伝されたことによっていよいよ大事になってきたメガネナイト! そしてラジオを聞いてた人を「メガネにからめた大喜利って言われても・・・」と混乱の渦に巻き込んだであろう、メガネ大喜利の締め切りはいよいよ明日!http://www5e.biglobe.ne.jp/~…

メガネラジオ

sahyaさん(id:sahya)がメガネナイトの宣伝も兼ねてラジオに出てたので書き起こし。 参考:http://d.hatena.ne.jp/sahya/20051012/1129120155出演した番組はTBSラジオ「バツラジ」。 http://www.tbs.co.jp/radio/x-radio/ 前フリとして、ベストメガネドレッ…

今週のキン肉マン2世

最近はゆでカテゴリ書いてませんでしたが、今週は「ひさびさにはてなに2世のことでも書くかな」と思わざるを得ない。先週のラストが「ヘル・イクスパンションズ(ネプチューンマン&セイウチン)が3代目グレートにクロスボンバーを予告」というもので、「セ…

芸人都市伝説「霊能者の見分け方」

TV

今週の『やりすぎコージー』の後半は先週の「芸人都市伝説」の続き。僕は先週は見逃してんですけど、これは何回もやってる企画で、芸人がそれぞれ知ってる都市伝説を語るものです。まんまですね。そこでダイノジ大谷が語った話が恐かったので、みなさんにお…

今週の『やりすぎコージー』とHGの話

TV

レイザーラモンHGと、くまだまさしが「フォー!」のネタがカブっているということで対決、「負けたら『フォー!』封印」ということに。くまだまさしは東京吉本の芸人で、自ら「宴会芸」と呼ぶ、スキンヘッドだけど振り返ったらカツラかぶってたり、バンザイ…

「萌えてムーチョ」

さっきテレビつけたらテレビ東京で「萌えてムーチョ」という、あんまりなタイトルの番組やってまして。新番組らしく、これから番組に出演してもらう「萌えドル」を探すオーディションという企画が始まり、途中のCMもそっち系だったので、ブームに乗ったヌル…

宣伝

下で「メガネカリバー」とか書いておきながらむりやり話を繋げるのを忘れてましたが、またまだメガネ大喜利は皆様の応募をお待ちしております。 id:hurricanemixer:20051002 http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiloco/meganeOGR.html ぶっちゃけ、現時点での投稿…

行こうぜ!プロレスの向こう側!

id:roku666:20051004:p2 「ジャイアント馬謖」がロクさんの琴線に触れたらしいのでいろいろ補足。ジャイアント馬謖というのは「マッスル」というイベントに出てるレスラーであります。公式サイトの「中国学生プロレスの実態」というページに馬謖の動画があり…

森田まさのり『べしゃり暮らし』

週刊少年ジャンプで森田まさのり『べしゃり暮らし』が新連載スタート。ヤングジャンプ『柴犬』、本誌『スベルヲイトワズ』と、お笑い芸人ものの読み切りを2作続け、さらにこの新連載もお笑いだからよっぽど書きたかったジャンルなんだろう。実際、ありそうで…

メガネ大喜利

先日告知した通り、メガネナイトでの企画、「メガネ大喜利」に協力させてもらいました。具体的にはお題(と一部回答例)を考えました。これはある意味「大喜利のお題をメガネしばりで作れ」という無茶なお題を出されたようなものでしたが頑張りました。こち…

阪神優勝

「ドカベン」はプロ野球編で漫画のキャラが活躍しまくることはあっても、リーグ優勝や日本一のチームは現実通りだったんすけど、それゆえに山田や岩鬼が優勝に絡まない時は「今年は○○が優勝した」と文字だけで終わったりしてたんすけど、今年からの「スーパ…

かわいい子が好きです

TV

「小悪魔な女になる方法」ていう、青木さやか主演のドラマやってたんでチラっと見ちゃったんですけど、そんでものすごい普通の意見を言いますけど、ビジュアル的にきつかった。別にバラエティに出てる彼女は好きでも嫌いでもないんだけど、真面目に恋愛ドラ…

メガネくんとナイトちゃん

メガネ「今度、メガネナイトvol.2というDJイベントがあるんだけどね」ナイト「メガネナイトというからには、かかる曲が全部つじあやのとか大江千里なのかい」メガネ「いや、前回も行ったんだけど、そういうわけではなかったね」ナイト「じゃあ安易にタイトル…

「メガネ男子」買った

メガネ男子作者: ハイブライト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 409回この商品を含むブログ (503件) を見るついに出ましたよ。 まだ読んでないんですけど、僕はメガネをかけてる男子なの…

lindaとは美しいという意味である

映画「リンダリンダリンダ」 http://www.linda3.com/ブルーハーツを映画に使うのはちょっとズルいし、リンダリンダを使っておいて盛り上がらないと悲しいし、もっと言えば「女子高生が文化祭で留学生とバンド組んでブルーハーツ」というのはつまらなく作るほ…

7/23「オフ喜利」レポート

長くなったので前半・後半に分けました。前半 http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050723後半 http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050724

7/23「オフ喜利」レポ後半戦

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050723 の続き。 さて、ここでまた休憩を挟んで、大喜利に戻ります。というわけで第3部。 アホアホ刑務所。ここで模範囚にだけ許される特典とは? 犬ヨ「独房ひとりじめ」 ゴトウ「囚人服が縦ジマ」 164「ハンドルネ…