さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のキン肉マン2世

ネプチューンマン先生きたー!!!!!!!!で、その登場の仕方があまりに唐突。 万太郎たちが誰と組むか話してると、いきなりドアをぶち壊して乱入。あと、「コイツはもしや!?」じゃないよな。これだけ見ると「どんな乱暴者だよ!」って思うけど、実はま…

博士からの伝言

水道橋博士の悪童日記、4月23日分より。 試合前のトイレ。 たまたま、ヴァンダレイ・シウバと遭遇。 洗面台前に二人きり。 「俺の息子は、あなたの息子と、 同じ年の同じ誕生日なのだ。 いつか、貴方の息子と対決するのが俺の夢だ!」 と伝えると、シウバ、O…

毎日小学生新聞

WEB

ニュースのことば・「萌え」 昨年秋、イタリアのベネチアで開催された国際建築展の日本館のカタログには日本特有の美意識を示す「侘び」「寂び」と並んで「萌え」も紹介されました。日本のアニメが人気を集めていることもあり「萌え」も世界に広がる可能性が…

下の日記を見直すと、1行目の恐るべきキャッチーさが恥ずかしいので、ふだん使わない「プロレス」カテゴリでも書いて誤魔化そうかと思います。 三沢・川田が歴史的握手で武道館爆発 このニュースを昨晩知ってから、まだ興奮が収まりません。 まだシングルや…

えーと、アダルトなビデオに出演してきました。いやいやいや、ちょっと待って、帰らないで!エロいことはしてないですよ!順を追ってお話しますと、少し前にドグマっていうAVメーカーのイベントレポを書いたんですけども、話はそれと続いております。そのレ…

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1146件) を見る発売された頃、いろんな人が「失踪日記がどこにも売ってない」と書いてて、その後に新聞に…

今週のキン肉マン2世(画像は本文と関係ありません)

日付が変わったのでちゃんと書きますけども、いやー今週はひさびさに面白かった。そして「今週は面白かった」という場合はたいがい初代絡み、という法則も守られた。残念ながら。下にも書いた、今週のサブタイトルでもある「時間を越えた夢のタッグ」は意表…

【ネタバレ】今週のキン肉マン2世【速報】

ギャー!http://www.s-manga.net/mens/index.html ↑ここでは日付が変わったぐらいの時間から、その日に発売される集英社の雑誌に載ってる漫画の最初の2ページだけ読めるんですけども。 この画像の「第320回 時間を越えた夢のタッグ結成!!」の文字だけでも…

「駅に『エンジン』のポスターが貼ってあってさ」 「月9の、キムタクのアレな」 「このポスター見るたびにニヤニヤしてしまうよ」 「まあ、みんな言ってるけどタイトルがね…」 「だって元レーサーのドラマで『エンジン』って」 「ちょっとピントが合ってなさ…

落語の話

上で「一回性」とか書いてて思い出したんだけど、そういえば昔は歌手だとか演劇の人はともかく、お笑いの人は地方とか含めて何百回も同じネタをやるであろうことに対して、同じネタを2回見たら笑えるんだろうか、演じるほうも退屈なんではないか、と思ってた…

4/15ラーメンズ第15回公演「アリス」(追加公演)

3ヵ月ぶり、3度目のアリスでした。 全国公演を回って東京に戻ってきたアリスは、前回見たときに冗長かなーと感じた部分が削ぎ落とされて、思いつきであろう台詞と、最初は思い付きだったろうけど全国を回っているうちに定着したであろう台詞がたくさん追加さ…

雑誌「SPA!」に「いつまでたってもビンボーな人の共通点」って記事があって、その共通点つうのが 部屋が汚い 無理やりポジティブ 自分を納得させる言い訳が上手い 自己評価が実は高い 昼休みにお金を降ろすのをめんどくさがって、結局あとで手数料を払うハメ…

今週のキン肉マン2世とか

「今週の2世」を書くのも久々だなあ。だって話が進まないんだもの…! 今ここの過去ログ読んだら、タッグ編が始まったのが11月だよ。なんでもう4月なのにチームすら決まってないんだ。とりあえずトーナメント出場が12チームっていうことだけ判明して、新世代…

昨日の日記で、久々に「好きなことを書いてたら脳内麻薬が出る」っていう感覚と、あとid:kowagariさんに拾ってもらったおかげで「たくさんの知らない人に読んでもらう」って感覚の気持ちよさを思い出したので、リハビリを兼ねて更新を増やしたいな、と思いま…

4/10 ドグマ4周年記念イベントと姫咲しゅりさんについて

R18

ここは普段お笑いのことだとか漫画のことを書くことが多いせいで、比較的女性が読んでるとは思うのですが、今日はAVの話をします。女性読者が減っても知ったことか!書きたいことを書くんじゃい! というわけで10日に六本木で行われたドグマの4周年イベント…