さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスマニア滝沢 “若” 秀明

下のエントリを書いてから、最近は若くて可愛い女子なのにオタクというのが増えてきたなあ、でも若くてかっこいい男でオタっていねえなあ、男でオタって珍しくないし美形でオタって公言する必要ないのかなあ・・・とずっと考えてたんだけど、この人がいた。…

姫咲しゅりさんの連載コラムのオタっぽさ

id:hurricanemixer:20050412 この文章が2ch・AV板の「姫咲しゅりさんを応援するスレ」という場所に貼られまして、それからたまにそこを覗いてるんですよ。ちなみに上の文章はわりとスレ住人には同意を得ていました。ありがとう!でもお前らはライバルだ!ス…

バトルマンさん

いやしかし、下のブックマークにいろいろ(ゆでオンリーだけど)追加してる途中で久々にウォーズマン・イン・スクラップ三太夫の記事を読んだんだけど、最終回のシメのセリフ 「いろいろ悩みもあったけど、ロボットに生まれて良かったでゴワス!!」 は本当…

はてなブックマークと超像革命

http://b.hatena.ne.jp/hurricanemixer/はてなブックマークにゆで関連のサイトやら記事をポツポツ追加してまして、その途中で久々にメディコスさんのサイトを見たんです。そう、315円なのにアホみたいにクオリティの高いフィギュア「超像革命」でお馴染みの…

今週のキン肉マン2世

先週は「セイウチンとネプチューンマンが組んだ」という一言ですまされる展開だったのに、今週は珍しく話が進んだのであらすじ。 第324回 まだ見ぬパートナーは何処に!? の巻 セイウチンに去られ失意の万太郎。追いかけていくチェック・メイト。 バリアフ…

「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」キャスト http://www.kurokou.com/cast.html 板尾創路・武田真治・ロバート・阿東快・遠藤憲一ってすげー。だけどフレディ役がドン・フライじゃない!!!!高山善廣は出てるのに!

小2

id:laiso:20050520:s2 id:kowagari:20050520:1116582202昔、「Rintama」というプロレス雑誌で、高野拳磁(プロレスラー)と甲本ヒロト(THE HIGH-LOWS)の対談がありまして、この2人は釣り仲間だったり、高野さんのやってた団体・PWCの旗揚げ戦のビデオ解説…

こないだ語って以来、「THE MOMOTAROH」熱が高まってきたので載せときますね。 モモタロウ・ウラシマ・シュテンドルフ・影幻・カグヤ サカタ・ザ・ゴージャス・キンタロウおまけ マリポーサチーム

今週の2世とか

カテゴリ名「ゆで+お笑い」なんて入力する日が来るとは。えーと、キン肉マン2世の最新巻の巻末コメントが、おぎやはぎでした。おぎやはぎ公式サイトにも載ってないプチ情報。 内容的には「キン肉マンに出てきた技をコントに使い爆笑を取れた日のことは忘れ…

団子をかじると 歯グソがたまりませんか?

「真島クンすっとばす!!」(にわのまこと)のコンビニ復刻版が出てたんですけど、その巻末に「THE MOMOTAROH VS 真島零」が少しずつ載ってる!!モモタロウは小学生の頃にすごい好きだったんだよなあ。「モモ VS 真島」は真島の連載終了後に作者本人が同人誌と…

闘将!筋肉男

ロクさん(id:roku:666)がキン肉マンの感想を書いている! http://d.hatena.ne.jp/roku666/20050516 僕の巡回範囲ではヒロタシさん(id:hirotashi)もなぜか今になって1巻を読み返しているし、いまブームなんだろうか…。 あとロクさんも書いてますが、「大…

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

WEB

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書作者: ばるぼら出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 455回この商品を含むブログ (340件) を見る資料として買いました。ちなみに僕のサ…

大喜利猿

ずいぶん日が経ってしまいましたが、「大喜利猿」というイベントに行ってきました。 http://www1.odn.ne.jp/theater-d/ohgirizaru.htm出演 小林賢太郎(ラーメンズ) 升野英知(バカリズム)内容 小林・升野のふたりによる答え合わせ まあ要するに大喜利で、…

今週のキン肉マン2世

ネプチューンマンのパートナーはまさかのセイウチン!! 「オラは実力もないし、みんなの身の回りの世話するためについてきただけだ」と言ってたのが前フリだったとは・・・。あー、ゆでに予想を裏切られるとものすごく悔しい。「初代をなぞりすぎ」と批判さ…

そんなものはノーだウイリアム

吉田戦車エッセイ集、なめこ・イン・サマーの発売記念サイン会に行ってきましたよ。 僕は画像の通り椎茸を書いてもらいました。僕の見た限り、他の人はイサム本部長とか鮫島さんとか犬が丸バナナをくわえてるとことかを描いてもらってました。吉田先生は「鮫…

くのいち

WEB

女忍者ナンバーワンが決まる 甲賀の里「忍術村」 女忍者ナンバーワンを決める「ミスくの一オーディション」が3日、滋賀県甲賀市甲賀町隠岐の甲賀の里「忍術村」であり、忍者の衣装を身につけた女性の奮闘ぶりが観客をわかせた。 今年で21回目。全国から1…

これはもう、リンク貼るから読んで、としか言いませんけど。 http://d.hatena.ne.jp/moukore/20050502#1115040659芸人達(今田・東野・バッファロー吾郎・ケンドーコバヤシ・レイザーラモン住谷・リットン調査団・春一番)のプロレス話祭。 馬場さんが亡くな…

全部「気持ち悪い奴」って呼べばいいんじゃないかな

WEB

麻草さん(id:screammachine)とこで書いてたやつ http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20050503#p3 と、表 http://screammachine.web.infoseek.co.jp/img/zu1-1.jpg を、僕の好きなものは全て表の下側だなーと思いながら見ている。 「美学を持っている」と…