さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みうらじゅん×リリー・フランキーのグラビアン魂

http://www.fusosha.co.jp/senden/2006/320082.html熊田曜子、愛川ゆず季、大久保麻梨子、瀬戸早妃、佐藤寛子、後藤ゆきこ、大城美和、福永ちな、佐藤和沙、小林ユリ、相澤仁美、優木まおみ、ほしのあき、磯山さやか、河野りこ、小阪由佳、愛衣、石井めぐる…

パンがなければルノアールでモーニングを食べればいいじゃない。(マリー・アントワネット)(←帯の推薦文より)

去年ルノアールで作者: せきしろ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 192回この商品を含むブログ (134件) を見る『 relax 』での連載コラムの書籍化。 紹介文に“無気力文学の金字塔”とあるように、喫茶室…

ジャンプ最新号の『タカヤ-閃武学園激闘伝-』があまりにひどい件

まだ日曜なんですけど、たまたま早売り読んじゃいましてあまりに衝撃を受けたので。以下、ネタバレです。 『タカヤ』ていうのはあんまり読んだことないんですけど、『修羅の門』の劣化コピーをアニメ絵にしたものと思ってもらえればだいたい合ってます。で、…

とっぺんぱらりのぷぅ

そういえばオフ喜利レポはもうちょっと待ってくださいね。会場側の都合で、映像が手に入ったのが今月に入ってからなんですよ…。あと公式ブログで「書かねーよ」て僕の名前でレスついてたんですけどあれは僕じゃないですよ念のため。レポはきちんと書きますの…

『題と解』&『答え』

千原ジュニアの題と解作者: 千原ジュニア出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/01/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見る千原ジュニアがネットでやってる、素人参加投稿大喜利をまとめた本。ジュニアさん…

榊原信行代表に聞く ドリームステージピクチャーズとはなんなのか?

『kamipro』96号より。 『PRIDE』『ハッスル』を手懸けるDSE(ドリームステージエンターテイメント)が新たに手懸け、カーリング映画「シムソンズ」の配給会社でもあるドリームステージピクチャーズについてのインタビューなんですけど、 ―その映画部門がド…

大喜利猿

大喜利猿----小林賢太郎×升野英知作者: 小林賢太郎,升野英知出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/02/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (95件) を見るラーメンズ小林賢太郎と、R-1ぐらんぷりでの「トツギーノ」でやっ…

薬膳料理を食べに行った話・3

松本「そうそう、うちの近所のレンタルビデオ屋がですね」 女子A「え、まだそういう話が続くんですか」 松本「違う違う!で、そのビデオ屋のアダルトコーナーに行ったら」 女子A「やっぱそっちの話じゃないですか!」 松本「や、どっちかっていうと、そっち…

薬膳料理を食べに行った話・2

壁に貼られた「美肌鍋」という料理についての説明を見ながら、 「肌さえ綺麗ならそれだけでもう、みたいなとこありますよね。女は肌ですよ」 とか適当なトークをしていたら、 一緒に行っていた女子に 「あれ、松本さんって巨乳好きなんですよね」 と言われま…

よくできた話

今日ね、薬膳料理のお店に行ったんですよ。 そこのメニューには「美肌鍋」とか「毒素排出鍋」とかと並んで「脳内復活鍋」っていうのがあったんです。脳を活性化させるっていう触れ込みの。いま流行ってるんですかねー、脳。 で、メニューのとこに「脳の元気…

今週のキン肉マンII世

今週のゆでたまご先生 中井「昔と一番違うのは服装ですよね。ファッションセンスというか、流行をどんどん取り入れていこうと思いましたね。例えばどういう時計をしているのか、どんなTシャツを着ているのかとか、ディティールにこだわることでキャラクター…

今月のシグルイ

インパクトが大事な漫画ゆえ、コミックス派の人とかは何も知らずに読んでほしいからあんまり「今月はすごかった」とすら書きたくないんですけど、今月のはそれでも黙ってはいられないほどに凄まじかったです。チャンピオンREDの表紙に「死闘決着」の文字があ…

岸田繁さん

下に書いた「キン肉マン2世 究極の超人タッグ編」の2巻を読んだんですよ。そしたら巻末コメントがくるりの岸田繁さんだったんですよ。で、単なるキン肉マンサイトなら「巻末に岸田繁が!」って叫んでも誰も見てくれないんですが、ここに書いておけばキーワー…

普通の星のもとに生まれ普通の星のもとを歩き普通の町で君と出会って特別な恋をする

街で見かけたかなり高齢の老夫婦が手をつないで歩いてて、しかもそれが恋人つなぎっつうんですか、指を絡めるアレで、でもいやらしくなくて、とても可愛かったので、良いものを見たなあという気持ちになりました。彼らにとっては普通の行為なのかもしれない…

ゆでたまご先生

キン肉マンでお馴染みゆでたまご先生は「ゆで」と「たまご」の2人組。 どうでもいいことに噛み付きます。 2人組なのは確かですが、「ゆで」と「たまご」ということはなく、普通に嶋田隆司(原作)と中井義則(作画)を名乗っています。 嶋田先生が「原作=…

馬鹿な子ほどかわいい

今ちょっとだけ雨が降ってる中、仕事帰りにコンビニに寄ったんですけど、ジャージ姿の男子高校生が自転車を停め、軒下で雨宿りしながら電話かけてました。「もしもし母さん?今から雨って強くなる?弱くなる?」知るか!「天気予報ではなんて言ってた?」ぐ…

覚悟のススメマニアックス・山口貴由2万字インタビュー

あーそうだ、『悟空道』について語るならこれも載せておかないと。「季刊コミッカーズ」の96年12月号、「覚悟のススメマニアックス」。 巻頭カラー5ページで篠山紀信による山口先生のグラビアと、2万字インタビューが載っている奇跡の雑誌です。時期的には「…

『悟空道』

お昼休みに『 FLASH 』(週刊誌)の立ち読みしてたらドラマ西遊記特集みたいなのがあって、ついでに「ドラマ以外で西遊記にインスパイアされた作品達」つってドラゴンボール・珍遊記・ソンソン(ファミコン)等いろいろ紹介されてたんだけど、山口貴由先生の…

生きることに慣れてはいけない

子供の頃は時間が経つのが遅かったじゃないですか。小学校6年間も長かったし、夏休みも色んな思い出があるし、授業の合間の10分休憩ですらいくつもドラマがあった気がする。いま10分で何するかって言われたら、寝る。でも大人になってからは、気づけば休みが…

[TV]『female』と妄想アンケート

昨日たまたまビデオ屋をうろついてて見つけて借りた。female [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 223回この商品を含むブログ (59件) を見る女性のエロスをテーマにしたオムニバス…

満員電車の中で、前に立ってるおっさんが『西遊記』の小説みたいなの読んでた。流行ってるのかなー。 そういえば「ゆうれい小僧がやってきた!」に三面地獄っていう妖怪が出てきて、猿・河童・豚っていう3つの顔を持ってる(アシュラマンの要領)というカッ…

『o0u0o』の2月6日分に、昼ドラ『病院へ行こう!』の1話目のあらすじが。 女の看護士さんの話らしいのですが、まず最初に医者の彼氏に内緒で通った 看護学校を卒業「少しでもあなたの役に立ちたくて…」と 看護士の資格を取ったことを彼に告げようとするもフ…

THE 有頂天ホテル

http://www.uchoten.com/僕の周りでは見た人全員が絶賛してたからハードル上がった状態で見たけど、それでもおもしろかったです。ていうか良くも悪くも「おもしろかった」とか「すげー」とか「ハッピー」以外の感想がない、みたいな感じ。最初ドタバタしてた…

ロンドン名物タワーブリッジ!

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1138939845「ま…まさにタワーブリッジ 殺人技を橋にみたてるとはさすが美濃輪育久!」 「こりゃ詩だ ポエムだ」 参考 id:hurricanemixer:20040607:1086605154モンゴルマン http://sportsnavi.yahoo.c…