さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『嫌われ松子の一生』を見たよ

ネタバレあるっちゃある。なんかで予告見たときに、画面がミュージカル調だったから「こりゃー大画面で見たほうが良さそうだぜ」とは思ってて、その程度の事前情報と、ネットで何人かが「泣ける」「まわりみんな泣いてた」って書いてたのを読んだのと、仕事…

ダイナマイト関西 東京予選出演メンバー

2日とも見に行くんですけども。 バッファロー吾郎・木村さんのサイト(http://www1.plala.or.jp/homerun/)の掲示板に情報が。 スケジュールの都合などで変更があるので二日まとめての発表に変更させてください。 後、間違ってる可能性もあるんで参考程度に…

死ぬかと思った、のだが

いま仕事から帰ってきたら、部屋の前の電気に集まってた大きめの虫が僕のほうに突っ込んできて、しかも目とメガネの隙間に挟まってしばらく暴れた。ので僕も混乱して暴れた。 慌ててメガネを外したので何とか助かったけども、精神的ダメージのわりに見てる人…

子供のころに分かりかけてたことが大人になって分からないまま

職場では同じチームに男は僕ひとりなので、いつも美容と江原の話しかしない人達とメシ食ってるんですけど。 今日は話の流れは忘れましたが、「弟がガンダム大好きでさー」みたいな話をされて。 「君もガンダムとか好きそうだよね」「大人になってからいちば…

誰も信じてくれないかもしれないけど

いま自転車に乗ってたら、急に「バサバサッ」という音とともに背中から後頭部にかけて重さと何か鋭いものを一瞬感じ、びっくりして振り返ったら近くの橋の欄干に1匹のカラスが着地するのが見えた。一生のうち、実際に「俺を踏み台にした!?」なんて言う機会…

そういう病気

「みんながね、オフ喜利が終わってからね、しばらくの間はなんでもお題に聞こえるっていうんだ」 「あー、あるね」 「でも僕はお題作成担当だからさ」 「うん」 「何を見ても『これでひとつお題ができないかな』って考えるのね」 「たとえば?」 「ダ・ヴィ…

オフ喜利ゴールデンウィーク・地獄の2番勝負

http://offgiri.jugem.jp/ いまだ興奮が覚めません。終わりました。終わった。終わったー!わー! あんなイベントに関われたことを誇りに思うし、いろんな都合があるとはいえ、来れなかった人には「なんであの場にいなかったの!?もったいないよ!」と逆ギ…

オフ喜利オールナイト・決勝戦

http://offgiri.jugem.jp/ オフ喜利オールナイト・エキシビジョン〜予選 オフ喜利オールナイト・準決勝 の続きです。 麻草「はい、オフ喜利、決勝せーん!」 麻草「まず、決勝戦前に、重大告知があります。なんと、6月6日発売の週刊アスキーでですね。なんと…

オフ喜利オールナイト・準決勝

http://offgiri.jugem.jp/ オフ喜利オールナイト・エキシビジョン & 予選の続きです。 麻草「サーシー喜ー利ー!」麻草「1VS1で戦うサシ喜利の始まりです。この箱の中に組み合わせが書いた紙が入ってます。これを出演者、さきほど勝ち残ったひとたちにに引い…

オフ喜利オールナイト・エキシビジョン & 予選

http://offgiri.jugem.jp/ 麻草「オーフー喜ー利ー!! オールナイトッ!!」(拍手)麻草「はいどーも、『絶叫機械』の麻草カヲルと」 永田「『本棚巡礼』の永田ヨシミです」 麻草「司会とアシスタントです、よろしくお願いしまーす」 麻草「えー、それでは…

家政婦が黙殺(篠房六郎)

家政婦が黙殺―篠房六郎短編集 (カラフルコミックスキッズ)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: ビブロス発売日: 2002/06/05メディア: コミック購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (30件) を見るロクさんが勧めてたので買いました。 ↑だいたいこんな感…

よつばと!(あずまきよひこ)

『よつばと!』(あずまきよひこ)を5巻まで読みました。 「どうせキャラ萌え漫画だろ」っていう偏見しかなかったんですけど、ふいに読んでみたらめちゃめちゃおもしろかったです。おもしろいっていうか、幸せです。まあ普通に笑ったりもするけど、それ以上…

オフ喜利オールナイト・ゲスト決定!

↑クリックで拡大 ゲストがなかなか決まらず、こんな感じでした。 イベント開催決定があまりにも急なうえ、ゴールデンウイークの予定が既に埋まっていたせいで出られないレギュラーメンバーもおり、このイベントは果たして大丈夫なのか…とスタッフ一同、頭を…

オフ喜利出張@ラブサミ

とりあえず昼の部詳細。 【オフ喜利出張@ラブサミ】 『Tシャツ・ラブ・サミット』特設ステージ会場:科学技術館 1階 (東京都千代田区北の丸公園) 会場までのアクセス → http://news.t-lovesummit.com/?cid=11199 開場:11:30 開演:12:00 終了:13:30 入…