さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライデーダイナマイト「ケンドーコバヤシ男汁列伝」

いま発売中のフライデー増刊号で、モノクロ7ページのケンドーコバヤシ特集がありました。 「アメトーーク!」での「越中詩郎芸人」がきっかけというのは、いまだに「こんなブレイクの仕方があるのか?」と信じられないですよ。越中のおかげで雑誌で特集組ま…

山口貴由先生のコメント力について

『シグルイ』まさかのアニメ化! http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/ で、今月のチャンピオンREDの目次欄での山口先生のコメントが 何かを得る時、何かを失うと思っているので正直”怖い”と感じています。 でした。アニメ化のことについて、とは言ってな…

今週のキン肉マンII世 第406回 運命の合体技!の巻

トリニティーズ、仲間割れから復活したのでこれはひょっとして逆転か?と思ったのですけど、スカーバスター、ビーフケーキハマー(「ケーク」から何故か表記変更したのは歴史が変わったからでしょうか)、レッドレインテイル、全て必殺技を出し尽くしたので…

AVの話とか

僕は『美味しんぼ』が好きで、美味しんぼには人生の大事なことはだいたい書いてあると信じているんですよ。 で、4巻の『女の華』という話は女性の寿司職人・夏子さんがが男に負けじと奮闘する話なんです。夏子さんは男への対抗心むき出しで、男の格好をして…

『オフ喜利3』公式レポ

お待たせしました! 2006年7月15日、新宿・ロフトプラスワンにて行われた「オフ喜利3」のレポートです。 オフ喜利公式サイト http://offgiri.jugem.jp/ オープニング&予選Aブロック 予選Bブロック 予選Cブロック 準決勝 決勝&エンディング おまけ・終…

漫画アクションから2連発

『大阪ハムレット』がおもろかった。 『少年アシベ』を描いた人(森下裕美)なんだけど、作風違いすぎ。大阪の下町の人情モノ。西原理恵子っぽいのかなーとか思ってたらそれともまた違った。 うまく言えないんだけど、空気が「ごっつええ感じ」の「トカゲの…