さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

オフ喜利3 予選Cブロック

http://offgiri.jugem.jp/

の続きです。


麻草「では行きます!予選Cブロック、開始!」


(入場曲:マキシマムザホルモン / アカギ)
藤崎

「観客はおろか他の出場者をも混沌に誘い込む暴走アンチェイン・ドッグ!」
映像はアニメ『アカギ』のエンディングと本人の画像を完璧に組み合わせたパロディ。
「常識?秩序?クソ食らえ!モラル?デリカシー?なんだそりゃ!おもしろければなんでもいいだろ!」
狂犬病注意報”
藤崎(犬ヨ


(入場曲:THE MAD CAPSULE MARKETS / SCARY )
ヨッピー

オフ喜利オールナイト 惨敗!」
「情熱だけではオフ喜利に勝てない!」
本人の写真と加藤鷹の写真を混ぜた映像。
「その情熱を胸にオフ喜利3、参戦!」
“反逆のカリスマに似た男”
ヨッピー(オレイズム


(入場曲:アルファ&スチャダラパー / 惚れたぜharajuku )
原宿

「無職・背水の陣」
リクナビNEXT」「フロムAナビ」「Webアン」のロゴ。
ファミコンドラゴンボールの映像。「ヤムチャのとくだいそうきだん!」→「フリーザは1のダメージをうけた!」
アナーキー・イン・ザ・日記系”
原宿(桃色核実験


(入場曲:大塚愛 / さくらんぼ )
pato

「九州から大型人間台風再び上陸」
大塚愛の画像。
「オールナイトに乱入 『フェラチオ』連打の大暴投」
なぜか速水もこみちの画像。
「今回は果たして名誉挽回なるか?」
“21世紀最初の暴君”
pato(Numeri


(入場曲:五條真由美 / DANZEN!二人はプリキュア
ゴトウ

「妄想」「自虐」「フェチ」
大量の同人誌をバックに、同人誌を見つめて嬉しそうな本人の画像。
「カレー」
カレーを持った本人。
「サイトと本人のギャップの無さなら参加者随一!」
“妄想超特急”
ゴトウ(一流ホームページ


(入場曲:スペースチャンネル5 / MexicanFlyer )
チョリ蔵

オフ喜利オールナイト&出張タッグマッチ優勝!」
フルメイクでラブホテルのお風呂でワインを持ってる本人の画像。
「面白いだけじゃ生きていけない」
スケッチブックを持った画像。
「面白くなくては生きていく資格がない」
“俺より面白いヤツに会いに行く”
寺西チョリ蔵(どぱいぱんチョリソー


麻草「予選Cブロックー。自己紹介を犬ヨからお願いします」


藤崎「えーと、このCブロックの(ハンドルネーム入りTシャツの)色の組み合わせが、明らかにおかしい(なぜかほとんど暗い色だった)んですけど……まあ、どうでもいいです、がんばります」



ヨッピー「えーと、オレイズムというサイトをやってます、ヨッピーと申します。昨日まで風邪を引いておりまして、負けたらそのせいにしようと思ってたんですけども、今日来たら完全に治っておりまして、どう言い訳しようかと思ってます」


原宿「原宿です。今日は面白いことを言えなかったら、『急にお題が出たので』と言い訳をしようと思います」


pato「こんにちは。patoです。今日ほんとは大事な仕事があったんですけど、上司に『弟の結婚式がある』と嘘をついてきました。出がけに上司から『弟さんに』とご祝儀を貰って、少し心が痛いです。よろしくお願いします」


ゴトウ「一流ホームページのゴトウです。ムービーでひどいのを作られて、あのー、ゴトウつぶしにかかってるな、と……」

(客席から「かわいー!」という男性ファンからの声)
ゴトウ「頑張りまーす」


チョリ蔵「どぱいぱんチョリソーっていうサイトををやっています、チョリ蔵といいます。えー、ちょうどスーツのベルトが無かったんで、今日は優勝するとベルトがもらえるって聞いたので、それをお土産に…(急に吹き替え口調になり)…ってボビーが言ってたよ」



麻草「それでは早速いきましょう!第1問」

ホームレス100人に「機動戦士ガンダム」全話を見せました。最も多かった感想は?


ゴトウ「『セイラさん萌え〜』」


原宿「『見たけど…え? 金くれないの?』」


pato「『暖かそうだ…』」


ゴトウ「翌日から、ホームレスがなんかビームサーベルみたいなのを背負うようになった」
サーベル



藤崎「『僕だけはうまく操縦できるのに』」


ヨッピー「『テレビって、あったかいね!』」

麻草「誰も見てない」


原宿「『無職とは違うのだよ!』」

麻草「変なこと覚えちゃった」


ゴトウ「『ランバダラルかっけー』」

麻草「分かろうっていう努力はしてる」


原宿「『こちとら、親父の顔も知らないのに』」


pato「『オレはこの公園の百式だ!』」


チョリ蔵「こうなった」
ガンダム

麻草「それは住まいだよ!」


ゴトウ「『ガンダムも最後、首が回らなくなってたね……』」


原宿「『苦しいなぁ…… お〜い、金くださいよ〜』」


ヨッピー「『ま、わしらにゃ関係ないわな』」


デートの後、ホテルに誘いたかったのに表現が遠まわし過ぎて伝わりませんでした。なんて言った?


pato「『家に帰ると死ぬよ』」

麻草「呪ってどうすんだよ!」


藤崎「『帰れないこともなくなくない?』」


ヨッピー「『今度僕と、乳輪ピックやらないかい?』」


チョリ蔵「『ホテリングOK?』」


藤崎「『SOXしようよ』」


原宿「『巣穴でヘビを飼わない?』」

麻草「メタファーで」


ゴトウ「『新しいオモチャ買ったんだけど』」

麻草「小学生か」


pato「『ペレだってビンビンだよ』」

麻草「あんまり遠まわしじゃない」


チョリ蔵「『干しアワビをもどしたい』」

麻草「そりゃあ伝わらないわ」


ヨッピー「『僕のフランクフルトにケチャップをかけてよ』」


ゴトウ「『あ!今ムケた!』」

麻草「チャンスだよ、って」


チョリ蔵「『エネルギー充填完了』」


pato「『HO〜!TELしてよ!』」


ヨッピー「『君と1つか、2つくらいに、なりたいんだけどなぁ』」

麻草「どっちかにしろ!」


ゴトウ「『ちょっと、早くしないと出ちゃうよ』」


藤崎「『俺はここでもいいんだけど』」

麻草「ひどすぎる」


チョリ蔵「『1+1が3にも4にも』」

麻草「何の教訓伝えようとしてんの?」


原宿「相手の手の平に文字を書きながら『HOTEL!Water!HOTEL!Water!』」


ヨッピー「『ボクの息子を紹介します』」


ゴトウ「『あっ! こんなところにホテルの鍵が!』」


藤崎「『は〜い 近藤さんだよ〜』」

麻草「みんなの私生活が垣間見えるね。次の問題!」


カッコ内を埋めて文章を完成させなさい。「いいえ、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。(    )の(    )です」


pato「夏の日の1993です」


チョリ蔵「いのちです」


ゴトウ「オフ喜利のベルトです」


藤崎「銭形の心です」


ゴトウ「カレーのルーです」

麻草「ゴトウさんにとっては(大事だ)ね!」


チョリ蔵「パイのパイのパイです」


原宿「カレーうどんのカレーです」

麻草「うどんじゃん」


チョリ蔵「カレーのレーです」

麻草「どうやって!?」


pato「夜のお菓子です」


ヨッピー「パチンコ屋さんのネオンの……」
パチンコ


藤崎「私の貞操です」

麻草「だから銭形はいいんだよ!」


原宿「日本のモラルです!」


ヨッピー「水戸の黄門です」


チョリ蔵姫ちゃんのリボンです」


ゴトウ「表の模様が裏に、裏の模様が表に印刷されている50円玉です」

麻草「のび太しか騙されないよ!」


藤崎「右ひじの違和感です」

麻草「ありがたいじゃん!取り去ってくれて!」
藤崎「あっ!」


ゴトウ「オ、オレのPC!」

麻草「せっぱつまってる。何が入ってんの?」


原宿「倉木麻衣の後ろで踊っている黒人です」


チョリ蔵「小野の妹子です」


ヨッピー「ゴトウさんのファンです」


原宿「牛の乳です」


pato「加藤鷹の指です」


藤崎「宇宙の理(ことわり)です」


チョリ蔵「とんでもないものを盗んでいきました。…や、私の勘違いです」

麻草「うまい!」


藤崎「とんでもないものを盗んでいきました。とんでもないものです」

麻草「何にも言っていない」


じじいが土手で何か燃やしています。何を燃やしている?


ゴトウ「ばばあ」

ヨッピー「あー、とられた!」


pato「自分」


原宿「思い出」


チョリ蔵「情熱」

麻草「じじいが」


ヨッピー「長州小力


pato「暇なときに集めてた、部屋に落ちてたちん毛」


チョリ蔵「小宇宙(コスモ)」


ゴトウ「頭髪」
頭髪


pato「もやしを燃やしてます」
もやし

麻草「んー?」


藤崎「ハマグリ」

麻草「んー? 問題なんだっけ?」


ゴトウ「余った皮」


ヨッピー「コエンザイムQ10」


原宿「闘志」


藤崎「孫の部屋にあった自分が出てるAV」


チョリ蔵マグネシウムリボン」

麻草「理科の実験か」


チョリ蔵姫ちゃんのリボン


風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな感じの言葉を教えてください。


原宿「パリに行けば何か見つかる」

麻草「女性誌の特集みたい」


pato「ホストが歩けばこんな隊列になる」
ホスト


ヨッピー「ゴトウが1億人なら、アニメ屋が……あっ」


ゴトウ「ブラウザを開けば、2chの画面が」

麻草「そういう設定してんでしょ?」


チョリ蔵「風が吹かなければ桶屋は儲からない」

麻草「PHP文庫でありそう」


ゴトウ「風が吹くとおなかが空いたなぁ〜」


藤崎「汗が出るとメリットしようか」


pato「モノマネをすると後ろから本物が出てくる」
本物が

麻草「うまいな」


ヨッピー「ぶわっと風が来て、風が吹いても大!丈!夫!」


ゴトウ「いろいろやったけど、モテない」


原宿「俺がいれば日本は大丈夫」


チョリ蔵「殴ればいいじゃん」


ヨッピー「君のお父さんが風俗から出てきたよ」


藤崎「録画もできないプラズマなんて」


ゴトウ「風が吹くと、顔がワ〜ってこんな感じに」
風が


チョリ蔵「野茂が投げれば大丈夫」


原宿「伯母が死ねばいいのに」

麻草「重いよ」


ゴトウ「なぜか親が泣く」


ヨッピー「風邪を引いてもアソコは立ちますよ?」


藤崎「あと1人休めば学級閉鎖なのに」


ご近所で嫌われ者のおばあさんが、「誰にも言っちゃいけないよ」と耳元でささやいてきました。何を言われた?


藤崎「『4時起きなの』」


原宿「『カレーをうどんにかけるとカレーうどんになるよ』」


ゴトウ「『オナクールあんまり気持ちよくない(マジで)』」


ゴトウ「『好き(はあと)』」

麻草「最悪だ」


pato「『引越し〜』」


チョリ蔵「『練れば練るほど色が変わるよ』」


原宿「『あんた、既に攻撃されているよ』」

麻草「やべ〜!念能力が発動してる」


ヨッピー「『生理がこないの』」


チョリ蔵「『でもね、練らなくても色は変わるよ』」

麻草「マメ知識」


ゴトウ「『次のドラフト、あんたが指名されるよ』」


原宿「『馬謖斬っちゃいなよ〜』」


藤崎「『イルカと同じ周波数だよ』」


pato「『実はバフンウニってウンコじゃないらしいよ』」

麻草「知ってるよ」


ゴトウ「『ウンコ出ちゃった(はあと)』」


ヨッピー「『テポドン撃っちゃいなよ』」


原宿「『実はアタシ、じじいだよ』」


藤崎「『お前のターン』」


ヨッピー「『この下、ノーパンなの』」



麻草「終了〜!続けて写真で一言!」



ヨッピー「え?君が妹?」
チョリ蔵「初めて見た野球選手をお母さんだと思ってしまった」

麻草「ついてくるなよ〜って」
ゴトウ「え?お前が新しい監督?」
pato「俺の背番号けっこうラッキーだよねー」
ヨッピー「足元がお留守ですよ?」
チョリ蔵「……え?はだし?」
藤崎「なんで断ってんのにテレてんの?」
原宿「しまった!既にラミレスのスタンドに攻撃されている!」
pato「え?食品って書いてるけど食い物?」
ゴトウ「いいのか?この先は、命がけだぞ!」
チョリ蔵「やだ!あたし、全裸!」
原宿「代打、俺!」



チョリ蔵「いや、あれはノドンだよ」

麻草「のん気だねえ」
原宿「これで地球に3人だけか〜」
チョリ蔵「ホンワワワワワワーン」
麻草「何思い出してんだよ!」
ゴトウ「さよなら、アヴドゥル」
藤崎「これから踏み潰されるとも知らずに」
pato「上からすごいモン落ちてきたよなあ」
ヨッピー「お前成長しすぎだろ」
ゴトウ「さっきからずっとこっちホームレスが見てるんだけど」
チョリ蔵「ありがとうコウノトリさーん」
ヨッピー「ほーら、ビルから人が飛び降りる瞬間だよ」




ゴトウコピーロボット

麻草「記憶をやりとりしてる」



原宿「あの街が今夜の獲物さ」
ヨッピー「幻影旅団」



ヨッピー「落ちてきたテポドンを受け止めた人」
チョリ蔵「このボラギノールは無理だわ〜」

麻草「さすがに!」
藤崎「さようなら〜!かぐや姫〜!」
原宿「これがステラおばさんのクッキーって嘘だろ」
pato「このチンコケースが入るようになったら1人前」
原宿セーブポイント


麻草「はい!というわけで終了でーす。以上で予選A・B・Cの3ブロック全て終了となりました。この合計18人の中から4人ずつ選出されて、次のサシ喜利へと向かうわけですよ。そのサシ喜利に向かう前におよそ10分ほどの休憩です。それでは皆さん、また10分後〜」


オフ喜利3 準決勝 に続きます。