さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マンII世 第385回 リザーブマッチに名乗りをあげるは!?の巻

最近はキン肉マンのことしか書いてないのでアンテナ登録数がモリモリ減ります

    • -

委員長「間引きバトルロイヤルや一回戦で負けたチーム以外誰でも資格をやるから名乗りを上げろ!」
ということで客席にはアメリカ編からスカルボーズやローデスその他、オリンピックからチエノワマン、タイルマン、キンターマンその他、宇宙野武士編(そんなのあったねー)からプヨプヨやビーンズマンにクリスタルマン初期組、初代応募超人だけど作品に採用されてない組としてマシン・ハンセンやサボテンマン、あとおそらく2世でのサボテンマンが現在のゆでの画力で描かれる。プリプリマンほど話題にならないけど幻の悪魔超人であるミスター・アメリカンまでいる。あとスカイマンとカレクックってそういや組んでたっていう設定あったなー。スカイマンはカーペットボミングスとも組んでたんすよね。
 

とかなんとか色々おもしろがっているけど誰も名乗りを上げない・・・と思ったらなんとフィッシャーズ1号2号登場。今の絵だとマッチョになってて気持ち悪い!え、こいつら出るの?でも何チームでもいいって言ってるから、またバトルロイヤル?と思ってたチーム・コースマス(スプートニックマン生きてた!)の担架での搬送シーンを見て辞退。


委員長が「早く誰かでかい図体をしおって腰抜けどもめ〜っ」と委員長が読者の気持ちを代弁したところでビッグ・ボンバーズ(カナディアンマンスペシャルマン)登場!ええー!?お前ら出るの?マジで?
スペ「先のタッグトーナメントに正式エントリーしながら 突然乱入してきたはぐれ悪魔超人コンビにその代表を強奪された時にはそれぞれの故国に帰った折には人々より散々罵倒されたものだ・・・屁タレだの国辱だのと これはあの時の汚名返上のチャンスだと思わないか」
ゲエー、スペシャルマンは現在の絵柄だとけっこう強そうに見えるー!
カナ「そ・・・そうだな リザーブマッチに勝利しもしも本戦に負傷チームが出て代わりにオレたちがチームトーナメントを勝ち抜けば 見事トロフィー球根保持者として大手をふってそれぞれの故国に帰れる!」
「押すか!」
「おお ビッグ・ボンバーズの捲土重来のため」


・・・とここまで来た所で謎の黒い影がリングに飛び込む!ひとりは長髪!え、まさかジェロニモ?と思ったらライトニング&サンダー乱入。「雑魚チームの観戦にも飽きてきたところ 肩慣らしと枝葉切りにはもってこいのタイミングうよ」「委員長、あんたはこうのたまったはずだ 最強と自負するチームなら誰でも参加資格ありとな」と無茶な理由でシード放棄してまさかのリザーブマッチ参戦決定。


それを見て
「所詮は補欠試合 血を流すリスクがデカすぎる」
「そうだな 捲土重来はまた今度ということで・・・」
と諦めるビッグボンバーズ。ええええええええ。
そして現れる謎の影。
スペシャルマンにカナディナアンマンよ おまえたちのリザーブマッチ・エントリーの権利 オレたちにゆずってくれないか」


そして制限時間ぎりぎりにリングに飛び込む謎の影!
「ライトニング&サンダー オレたちが相手をしてやる!」
名乗りをあげたのはブロッケンJr.ジェロニモだ〜!!

えっ…。ここまで二転三転させてテンションあげておいて、読者がもっとも思いつきやすい余り物コンビじゃないですか・・・。しかも弱いじゃないですか・・・。なんだこれは。


   ┌─ スーパートリニティーズ(スカーフェイス&ジェイド) 
│ ┌┤ 
│ │└─ ヘル・イクスパンションズ(ネプチューンマンセイウチン) 
└─┤ 
  │ 
  └── ファイブ・ディザスターズ(ライトニング&サンダー) 

↑これがこれ↓になったところでなんだっていうのさ。


   ┌─ スーパートリニティーズ(スカーフェイス&ジェイド) 
│ ┌┤ 
│ │└─ ヘル・イクスパンションズ(ネプチューンマンセイウチン) 
└─┤ 
  │ 
  │┌─ ファイブ・ディザスターズ(ライトニング&サンダー)
  └┤  
   └─ 余り物コンビ(ブロッケンJr.ジェロニモ

これほど勝敗の読める対戦もないですよ。ラスボス(候補)VS余り物。これでブロ・ジェロ組が勝つなんて板垣恵介でもやるまい。ジェロニモなんて、預言書のとこで試しに消されたヤツですよ!しかもジェイドが師匠の敵討ちしたければネプに勝たなきゃいけない。無理そうすぎる。何の意味があるんだろう。もー。
でもまあ時間超人が勝つとして、補欠ってことでケガ人のとこに入るわけでしょ。現時点ではロビンがケガ人なんだけど、アドレナリンズの代打が時間超人なら、


  ┌── 2000万パワーズモンゴルマンバッファローマン)
  │ 
┌─┤ 
│ │┌─ ジ・アドレナリンズ(ロビンマスクテリー・ザ・キッド)
│ └┤ 
│  └─ 鬼哭愚連隊(死皇帝&ガオン)
┤ 
│  ┌─ スーパートリニティーズ(スカーフェイス&ジェイド) 
│ ┌┤ 
│ │└─ ヘル・イクスパンションズ(ネプチューンマンセイウチン) 
└─┤ 
  │ 
  └── ファイブ・ディザスターズ(ライトニング&サンダー) 

↑これが一気に↓これに。


   ┌─ 2000万パワーズモンゴルマンバッファローマン)
   │ 
 ┌─┤ 
 │ │   
 │ └─ ファイブ・ディザスターズ(ライトニング&サンダー) 
─┤
 │ ┌─ スーパートリニティーズ(スカーフェイス&ジェイド) 
 │ │ 
 └─┤ 
   │ 
   └─ ヘル・イクスパンションズ(ネプチューンマンセイウチン

まああんまり変わらないですけど、急に組み合わせを変えたくなったのかな?とちょっと思いました。これだと前回の綱引きよりはだいぶマシだし。