さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

あおい&真琴

無気力ファイター・真琴を更新したあとに、真琴の公式ブログ『日刊真琴コール!』がおもしろくなってきやがった。特に6日の『あおい&真琴』シリーズがたまらん。

  1. びっくりする真琴
  2. 顔をしかめる真琴
  3. ノらない真琴
  4. 「お役に立てなくてすみませんでした・・・」
  5. 遺影

この「あおい」というのは「希月あおい」。真琴と同じ17歳・・・なんだけど真琴と違って現役高校生であり、しかもやたら元気で絶叫することで注目を浴びているという、真琴と対極にあるスタイル。
彼女の魅力は所属団体・我闘姑娘の公式ブログ、希月あおいカテゴリを見るとその片鱗が伝わるんではないでしょうか。17歳は本来こうあるべき!というかむしろ過剰!ハツラツすぎ!

この太陽と月、光と影というベタな例えが似合いすぎる真逆な2人が同い年で同じ団体にいるのはどういうミラクルなんでしょうか。正確にはあおいが『我闘姑娘』、真琴はリングを使わないでプロレスをやるプロジェクト『アイスリボン』で、別団体扱いでややこしかったりするんだけど詳しいことはココ。まあ実質アイスリボンに出てた子が成長して我闘姑娘に出れるようになる、みたいになってるので、現状としてライバルではないわけです。そこらへんの、これからの2人の物語を想像してしまう点も含め、プロレスの神はキャスティングの天才。