さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マンII世 第391回 魂の友情パワーで復活!!の巻

第4回人気投票開始。2世にまだ出てなかった頃に3位になったウォーズマンがやっと本編で活躍し、3連覇していたケビンの出番がない今、果たして1位の入れ替えはあるのか。あと一応美形の部類に入るであろうカオスがどうなるのか?とか、新キャラの人気がレジェンドにボロ負けだったらどうしよう!とか色々思うところはあります。

    • -

鐘を打ち砕くアパッチの断末魔。
ライトニング「あの場外から発射される音波がジェロニモの"おたけび"のパワーを増幅させているんだーっ!」
ミートによると、ボイスレコーダーが入ったブラックボックスは墜落後に発見されやすいよう、60日間超音波を発信し続けるとの事。そんなとこまで飛行機なのかイリューヒン。
まあとにかく伝説破壊鐘は完全破壊。
ミート「イリューヒンとバリアフリーマンには、またまた助けられましたね」
今のお前がした話にバリアフリーマン出てきてないだろ。
そしてカオスが伝説破壊鐘に反応したのを見て、カオスが間隙の救世主っぽいことにやっと気づくミート。さすが天才!
ジェロニモはイリューヒンとバリアフリーマンの生霊のおかげで、ニュージェネレーション達が未来から来たことを確信。こうやって初代における友情の人形のように1人ずつ理解していくわけですね。


ジェロニモの体に異変が。
ジェロ「グガッ!(こ・・・声が出ない・・・いつも後先のことを考えないでパワーを使ってしまうことがオラの悪いとこ・・・)」
フガフガ言いはじめるジェロ。擬音じゃなくてフキダシで「フガフガ」って言ってたのはなんなんだ。かわいいじゃないか。
「フッ・・・全身全霊をかけて"伝説破壊鐘"だけしか打倒できないとは〜っ!」
読者の思ってたことを口に出しつつ、声が出なくて助けも求められないジェロを責めるサンダー。鐘がぶら下がっていた木枠を押し付ける、というトゲのないジャンクマンみたいな地味攻撃。
そこにブロッケンが救出に。
「タッグマッチは二人を倒さないと負けにはならないんだぜーっ!ベルリンの赤い雨ーっ!!」
木枠を手から切り落とすと手が元に戻るサンダー。なんで戻るんだよ!木枠が手になるんじゃないのかよ!明らかに質量は減ってるだろ!
ブロ「お前は十分やったーっ!あとはオレにまかせて休んでてくれーっ!」
と言いつつもサンダーにブレーンクローで捕まるジュニアさん。特に「掟破りの」みたいな記述はなかったので、ブロッケンの得意技だということは忘れられている模様。頭蓋骨が砕ける音。
サンダー「どうした、オレに立ち向かってくるということは、それなりの自信を持ってきたんだろうが〜っ」
ブロJr「そ・・・そりゃそうよ・・・オメーなんて返り討ちにする自信があるから立ち向かっていったんだよ!」
やばい、ブロッケン超かっこいい。血盟軍時代の迫力!そしてクローされつつも制服を脱ぎ、サンダーの足に絡ませ、引っ張ってテイクダウン。
ブロ「叛乱の制服ーっ!」
セリフかっこいいけど技名かっこ悪ッ!ちょっとAVのタイトルっぽいし!というか技名つけるほどの攻撃じゃない!でもまあ父親ばりの反則殺法は良いですね。アイドル超人軍時代も血盟軍時代も残虐超人属性は見せなかったのに・・・。ゆで先生がブロッケンマンのことを久々に思い出したんでしょうか。
さらにサンダーの両足を制服で結んだまま引っ張ってボストンクラブ風に背中を極める。
ブロ「シュトゥットガルトの憂鬱!」
んー、微妙な技名!ちょっとラノベっぽいし!

まあプロレスファンがプロレスがらみで覚えた3大地名といえばアマリロ・リバプールシュツットガルトだと思われるので(分からない人は「シュツットガルトの惨劇」で検索しよう)、その地名はいいとしても、「ベルリンの赤い雨」「ハンブルグの黒い霧」と来てるんだから色の名前を入れるべきだったんでは。「ケンタウロスの黒い嘶き」「レニングラードの黒いトゥネーリ」等、地名(横文字)+色+名詞は好きなんだけどなあ。ランダムで適当な技名を生成する、というのは技術的に簡単そうなので誰か作ってください。「カイロの紫のバラ」ってのもあったか。技名じゃないけど「ベルリンの蒼い矢」とか。定着しなかったねー。