さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

肉MAD『おれはウォーズマン』

動画を作ってみました。


音源はこれ。『おれはグレートマジンガー』(『グレートマジンガー』オープニング)のテレビサイズ

マジンガーZのテーマの「とばせ鉄拳」のとこでベアークロー投げとかそういうアイデアもあったんですが、全体の歌詞だとグレートのほうが合ってました。ウォーズマンの怖さと悲しさをうまいことブチこめたんじゃないでしょうか。とか言いつつもウォーズマンスマイルもパロスペシャルも入ってない。コサックダンスは別にウォーズマンに必要な要素じゃないのに・・・!

生まれて初めて動画をいじったっていうか、「この歌詞はウォーズマンに似合うな・・・」というのを思いついたあとに、これ作る為だけに動画編集を勉強しました。我ながら努力の方向がよく分かりませんが勉強になったので良かったです。好きじゃなければ覚えませぬ。
多少強引なとこや微妙に音がズレてるとこもありますが勘弁してください。自画自賛しますが、デビュー作としてはそれなりなんじゃないでしょうか。もう自分の中でこれは超えられない自信ある。

でもまあたぶん根気さえあればできるレベルです。パソコンって便利!
ちなみにこれとかこれとか見て、歌詞や効果音に映像を合わせるとかっこいいなーと思ったのでマネしました。まあゼロから考えるよりは元ネタが絞れるんで作りやすいですね、このやり方。