さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マンII世 三位一体コンビ、入場!の巻

今週は谷間の回でしたね。先週が良すぎたのもあるけど、入場しただけかよ!

  • 国技館に来た救急車のサイレン音が「トーテートーテー」だった。フォーク・ザ・ジャイアントもそんな音ならしてたなあ。ジャイアントスイングやる時は必ず「ミスミスミスミス」って音がするのと並ぶ珍擬音。ゆで擬音は研究していきたい。「ズン」「ゴワゴワゴワ」「サッ」あたりがゆで擬音のメジャーどころだと思う。
  • セイウチンがいまさら「セイウチ野郎」って言われてたのがおもしろい。そのまんまだもの。言われた方がこれだけ反論しにくい暴言もないよ。
  • スカーフェイスが昔のオーバーボディで登場。つうか素顔マルスで「スカーフェイス」って名乗るのは、マイルドマンが「ビッグザ武道」って名乗ってるようなもんじゃないのか?という違和感がずっとあったのでずっとこっちでいいです。
  • コミックス最新刊は18日発売。