さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

マッスル坂井と5人の悪魔超人編

登場した坂井は頭部からツノが生え、顔に縦線が入り、手足にサポーターをつけている。アフロヘアーも合わさり、こ、これはまるで・・・

亜門「どうしたんだよ!これじゃ化け物じゃないか!」
坂井「確かに俺はこの年末年始、食っちゃ寝、食っちゃ寝してきた。しかしだ、ただ無計画に食っちゃ寝、食っちゃ寝していたわけじゃねえ。日本には昔から『食べてすぐ寝てばかりいたら牛になる』という諺があるからな。プロレスの練習ばかりやっていたらプロレスラーになるが、毎日食って寝てばかりいたら牛になれると考えたんだ!いま俺は牛から人へと姿を変えつつある。今の俺は牛、バッファローと、人間、マンの中間。つまり…バッファローマンだ!!!!
亜門「じゃあお前、すごい強いんじゃないの?」
坂井「見てのとおり、先ほど控え室でちょっと触れただけで藤岡が血まみれになっています」
亜門「触れただけで!?そりゃすげえ!じゃあ今日の売り上げを取り戻すこともできるんじゃないの?」
坂井「お安い御用です」
亜門「じゃあお前ら、行けー!」
マッスル勢と大日本勢が乱闘開始。


坂井がダッシュ頭突きをかますたびに、「ハリケーンミキサー!」というサンプリング音声が会場に流される!しかもそのハリケーンミキサーで李日韓が吹き飛ばされてしまった!場外に転落する日韓!


坂井「いいか今、俺のハリケーンミキサーを食らった日韓がどうなったか知りたいか。おいお前ら!」
ディーノ、本多、ペドロ、趙雲が笑いながら、バラバラになった日韓*1のパーツを取り出した。


なぜかアブドーラ小林もマッスル側に。合わせて6人。
坂井「あ、説明足りなくてすみません。バラバラになった6つの日韓はくっつければ元に戻りますが、5分たつと元にもどらなくなり、後楽園飯店でハムとして売られます。小林さんはハムとして選択したわけです」


そういうわけで、伊東・関本・沼澤VS坂井・本多・ディーノ・趙雲・ペドロ・小林のハンディキャップマッチが開始!
ハリケーンミキサーは沼澤が赤い布でおびき寄せて、その隙に関本がペドロからジャーマンでフォール、さらにWラリアットで本多・趙雲からも勝ち。人間ブルドーザー・関本を男色ディーノがディープキスで食い止めるも、キスに夢中になりすぎたせいでディーノはパーツを奪われる(しかもその後もずっとキスしっぱなし)。小林の持つパーツはは沼澤が魚肉ソーセージで釣って奪還し、最後のパーツは坂井が持つ頭部だけだが…。


伊東が坂井のケツに、有刺鉄線バットをフルスイング。坂井から頭部パーツ奪還か?と思いきや、妻であるはずの日韓の頭部(のマネキン)にバットを振り下ろそうとする伊東。


ここでマッスル名物、スローモーション開始。(BGM:情熱大陸


ビジョンには伊東の映像。
「俺の名は伊東竜二。人呼んで『デスマッチ・ドラゴン』。そんな俺も怖いものがひとつだけある。それは妻の李日韓だ。タイトルマッチで勝利した夜も、両腕を骨折した夜も、妻へのマッサージは欠かしたことがない。このままじゃ俺、『マッサージ・ドラゴン』になっちゃうよ!(伊東の腕のドラゴンのタトゥーがアップになって)竜は2匹もいらねぇ…俺はデスマッチ・ドラゴンだ!」

マッサージドラゴンってなんだろう!
カメラはリングに戻る。リング上はまだスローのまま。頭部パーツにバットを振り下ろそうとする伊東を、沼澤・小林が止めようとするが、かわしてキック攻撃。小林らはもんどりうって場外に転落。コーナーに残されたディーノのほうを見ると、まだ関本に対してディープキス継続中。スローのまま「いえいえ、おかまいなく」みたいなジェスチャーをするディーノを見て、安心して頭部パーツにバット攻撃を加える伊東。


そこに背後から本物の李日韓が「どっきり」の看板を持って現れ、伊東を振り向かせると猛スピード(スロー中なのに)のビンタ。ダウンした伊東に対し、日韓はコーナーに上がる。すると関本らが扮した(いつのまに…)黒子さんがリング下から現れ、日韓を支え、伊東の得意技・ドラゴンスプラッシュを成功させる。


伊東はこれをカウント2・9で返すも、骨折している腕に素早く腕ひしぎ。たまらず伊東はギブアップ、ここでスロー終了。


マイクを持った日韓は「デスマッチとかけて、結婚ととく!そのこころは!どちらも覚悟が必要です!」

場内大歓声!

亜門「マッスルハウス3、ここらでお開き!本年もよろしくお願いします」


エンディングでは坂井が「どんな骨折も治る」ということでバッファローマンの角を伊東にプレゼントして、ある意味本当のマッスル戦士・関本が「3・2・1・マッスル!マッスル!」で締め。



美味しんぼで始まりキン肉マンで締めるというめちゃくちゃなプロレス興行でした。でも満足。あとスタッフロールのバックには毎回、試合じゃない部分の練習風景が映されるのですが(台本ないはずなのに!)、伊東夫妻が一緒にコンビニ版キン肉マンを読んでる映像があってなごんだ。



参考・他の皆様の観戦記等
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070104-00000001-spnavi-fight.html
http://www.angle-j.com/archives/2007/01/03_2329.php
http://d.hatena.ne.jp/komecheese/20070103#p1
http://beye2.com/item_8163.html


今後、写真入りの詳しいレポが載るだろうサイト(過去のマッスル記事も充実)
アップされてました
http://xxtreme.web.infoseek.co.jp/

*1:明らかにマネキン