さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週のキン肉マンII世 第406回 運命の合体技!の巻

トリニティーズ、仲間割れから復活したのでこれはひょっとして逆転か?と思ったのですけど、スカーバスター、ビーフケーキハマー(「ケーク」から何故か表記変更したのは歴史が変わったからでしょうか)、レッドレインテイル、全て必殺技を出し尽くしたのでもうこれは負けフラグですかねえ。先週・今週とジェイドが珍しくかっこよかったのに…。

スカー「て…てめえ〜〜っ助太刀は無用だと言っておいたはずだーーーっ!」
(と突き放した手を掴み返して)
ジェイド「相手の都合に関係なくズカズカとお節介をやくのがオレの流儀でな」

という場面は別人のようでした。まさか気迫でスカーを押すとは。
しかし今週のラスト、新技「ブロッケンの帰還」でセイウチンに止めを刺そうとするも、瀕死のセイウチンを見て躊躇したジェイドに対しては正直「待ってました!」と思いました。やっぱジェイドはこうじゃなくっちゃね!ていうかレッドレインテイルでのジェイドってただのチャッカマン役じゃね?スカーが何らかの方法で火をつけられればジェイドいらなくね?