さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

速報・ダイナマイト関西R

優勝 家城啓之カリカ
準優勝 マッスル坂井DDTプロレスリング

プロレスラー・マッスル坂井、芸人を差し置いてまさかの準優勝!
正直な話、判定が多少甘めというか、アフロヘアーの巨漢プロレスラーが大声で言うからこそギャップがあって面白い、他の芸人が同じ事を言ったとしたらどうなんだろう?と思わなくもなかったけども、それでも笑ったのでOKです。

  • 誰もやりたがらないRPGのタイトルは?

坂井「ファイナルファンタジーダイジェスト」
バッファロー吾郎・竹若「FFDですね」)

  • “マシュマロ”という単語を使ってハードボイルドな文章を作りなさい

坂井「郵便配達は2度マシュマロを鳴らす」

あたりの回答は、サブカルレスラーの面目躍如という感じで、お題との相性も良かったのかも。

抽選で1回戦シード、2回戦で過去に何度も同大会出場している中山功太を撃破、準決勝でラバーガール大水(2回戦では過去に優勝経験のあるプラン9久馬に勝ち)に勝利し、決勝の家城戦でも1−0の僅差で負け。というかプロレスラーが優勝したらさすがにまずいと思うので、ちょうどいいとこに納まったんではないかという気も。

去年は大会そのものを見に行って、誰か個人を応援するということはなかったんだけども、今年は僕がマッスルにハマってるうえに、異業種からの参戦なので必然的に判官びいきで見てしまってたのが、決勝では「優勝したらどうしよう」ってドキドキしながら見れたのが良かったです。エンディングでの「驚きましたね、自分のポテンシャルの高さに」というコメントも最高。