さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

あけましておめでとうございます、あとDDTテックに入りました

昨年はマッスルにハマった一年でした。

生初観戦が昨年1月。
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20070104

次に見たのが5月で、この時はもう、いままで見たどんなプロレスより、いや、どんなエンターテイメントより心を揺さぶられました。
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20070508

ダイナマイト関西マッスル坂井出場、プロレスラーなのに笑い飯・西田(優勝経験者)を破って準優勝という快挙を目撃して興奮
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20070602
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20070603

10月からはテレビ埼玉で『マッスル牧場CLASSIC』開始。
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20071004

そんな感じで、このブログでも「マッスルっていうものがおもしれーからプロレスファンじゃないみんなも見てよ」ってのを訴え続けて来たんですが、なんか色々あって今年の1月の『マッスルハウス5』からはスタッフ、あとサブリングアナとして参加しております。ほんと唐突ですが。正確にはマッスル牧場の途中からDDTテック(マッスルの母体であるDDTプロレスリングのグッズや映像を作ったりするところ)に入社しました。人生っておもしろい!まあ普通に転職活動してたらDDTでリングアナ募集してたの見つけただけなんですけど。

まあ僕はそもそもプロレスファンなうえに、大喜利イベントを主催し、キン肉マンの感想をブログで書き続けてるような人間なので、「マッスルハウス3」で大喜利キン肉マンごっこが行われ、さらには劇中で「ハリケーンミキサー!」と僕のはてなidを連呼されたので、これは運命だな、というかマッスル坂井から僕へのラブレターだな、と一方的に思い込んだのでした。

好き好き言い続けてたらそれが仕事になった、という非常にラッキーな例で、まあぶっちゃけ収入は激減しましたが今のとこ楽しいです。例えるならPerfumeのことを好き好き言い続けてたらいつの間にかマネージャーになってた、ぐらいのニュアンス。僕にとってプロレス関係の仕事をするっていうのはそれぐらいのことです。皆さん、好きなものは好きって素直に言った方がいいし、好きなものには触っていった方が楽しいですよ!

まあぶっちゃけ、この公開収録で丁稚的なことをしたのが初仕事でした。
http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20071024
この時点で既に裏方側にいるのに絶賛してるのがなんかアレですが、純粋にひとりの客になって見てみたい!と思ったので感想自体には変わりはありません。
だからまあ、今後もマッスルのことやプロレスのことを書くとは思うんですが、僕はDDT側の人間という立場から書いていきます。別に裏話的なことを書けるわけじゃないですけど、普通におもしろかったら誉めたり人に勧めたりしたいし、かといって立場を隠して内輪から誉めるのも変なのでそこだけ明らかにしておきますよという話。そんなこんなで今年もよろしくお願いします。