さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

5人のラーメンマンと6人のタイガーマスク

『闘将!拉麺男』に、ラーメンマンが5人出てくるエピソードがあるんですよ。
簡単に流れを説明すると、仲間達と喧嘩別れ→ひとりぼっちのラーメンマンが大ピンチになったところで助けが入り…




「中国全土にラーメンマンはひとりだと思うなかれ!」

「みんなー!」

という非常に美しい流れ。
でもこれ、別にラーメンマンに変装する必要なくね?っていう疑問がずっとあったんですけど、大人になってからタイガーマスクの復刻版を読むと謎が解けました。っていうのをこの下の記事読んでて思い出しました。

レスラー総出でタイガーをめった打ちにする虎の穴!タイガーと言えどもはや虫の息!そこへ何と!

6人のタイガーマスクが登場! 見る間に敵を打ち破っていきます! このタイガーたちの正体は一体誰なのか!

馬場さーん!あと猪木とか吉村とかグレート小鹿とか!グレート小鹿
そしてタイガーはまた技のプロレスに精進する日々に戻るのです。ここ物語中で一番興奮するところね。超興奮した。

もう、ゆで先生もこれ読んで超興奮したんだろうなあ・・・としか思えない。そしてタイガーマスクは被るだけで変装できるだろうけど、ラーメンマンは特殊メイクしないといけなさそうなので大変そうだなあと思った。まあどっちにしろわざわざ全員が同じ格好したうえですぐ正体をバラす理由は分かりません。