さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

青空大喜利オフ

http://offgiri.jugem.jp/?eid=54
青空大喜利オフでした。
オフ喜利からの参加者は僕の他には原宿・ゴトウ・犬ヨ・たけし・麻草でした。あとオモコロでもおなじみのタンバリンの加藤君の姿も。その他、サイトを見て来てくれた人が10人ぐらいいました。寒い中ありがとうございました。というか、よく考えたらお互い自己紹介とかせずにずっとひたすら大喜利だけをしてたので、終わってみればほとんどの人の名前すら分からない(皆さんもオフ喜利側の誰が誰だかおそらく分かってない)という恐るべき状況ですよ。ダメ人間集団ですみません。たぶんオフ喜利メンバー以外で一番ウケてた人はプロの女王様やってるっていう人だった*1と思いますが、やっぱり誰も名前が分からない。見るだけの人がほとんどで、参加してくれた人自体少なかったこともあり「なんで名前聞いてないの!?」ってみんなでずっと言ってました。

そんな感じで4時間ぶっ続けで大喜利やってましたが、大半が記録に残せないようなものでした。
例えば、たけし君が飼い犬を連れて来たので即興で「この犬の名前は?」と適当なお題を出したら、原宿君が
「なぐさみもの」
「余興」
「女性器はチェダーチーズのかほり」
と連続で答える感じの集会でした。全く大喜利になってないとはいえ、こんな自由なお題でなぜ連続で答えが出せるのか分かりません。
その辺はまだ書ける範囲で、その他7割ぐらいがモラル的にどうかと思うことしか書かれていないスケッチブックは全て捨て去ったので詳細レポートは無しです。

*1:すごいナチュラルに「顔騎」って言ってた