さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

漫画家・放送作家・芸人・ハガキ職人vsオフ喜利!『ロフトプラスワン大喜利大会VOL1 KING OF 大喜利』続報!

http://offgiri.jugem.jp/?eid=74

先日お伝えした9/9のロフトプラスワンイベントですが、芸人やハガキ職人を擁する業務用菩薩チーム、さらには“あの”せきしろさんのチームも参戦決定いたしました。チケット発売はなんと、明日!

業務用菩薩さんが主宰した大喜利イベントに、今回も出演するせきしろさんや、あなたの肉野菜さんが出たのを見に行ったことがあるのですが、めちゃくちゃレベルが高くて戦慄しました。

その時の原宿くんのレポはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/Die_maestro_die/20081024/1224849204


オフ喜利目線で見れば、素人集団が放送作家・芸人・漫画家・ハガキ職人に挑む!という構図が出来上がるわけで、これはオフ喜利にとってかなり重要な戦いでありますが、そういうの抜きにして純粋にお笑いイベントとしても面白いはずなのでお暇な方はぜひ。

オフ喜利が果たして一般のお笑い芸人などと比べてどの位置にいるのか?」というのはずっと気になるところではあり、僕の周囲にはコアなお笑いファンの友人がけっこういるのでそういう人にオフ喜利を見せて感想を聞きたいなーとはずっと思ってたけど素人のおっさんたちしか出てないイベントには誘いづらい、という状態だったんですが、そういう人に「オフ喜利、どんなもんじゃい」っていうのを見せつけるにはとてもいい状況だと思います。絶対に負けられない戦いがそこにはある!