さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

コンビ愛とか男の友情話が好きすぎる

僕の唯一聞いてるネットラジオに「トム&ハンクス」ってのがあるんだけど
http://tomhanks.xii.jp/

「緊急60分スペシャル 三村、彼女と別れる!」
http://tomhanks.xii.jp/tom/060.mp3
ていう回は聞いたほうがいいですよマジで。

一応説明しておくと、日記サイト持ちの一般人男子2人(幼馴染)がやってるラジオです。なんだこの説明。

で、普段も2人の頭の回転の速さに感心したり仲の良さにニヤニヤしながら聞いてたんだけど、今回は笑えて泣けるのですごい。「彼女と別れた」なんて話をこうやって宣伝されるの嫌かもしれないけど、まあ内輪でやってるわけじゃなくて誰でも見れる場所に置いてるからには世界に向けて発信してるので多分大丈夫なはず…!でも広めたくなるぐらいに感動したんですよ本当に。

だって「2年半つきあった初めての彼女に浮気されて別れた」っていう重い話なのに笑いながら聞けるってすごいよ。

「電話でしか聞いてないので詳しく聞かせて」ってことで別れたときの話をすることになって、三村くんが「感情がわけわかんないことになったら笛を吹きます」って実際にところどころピーピー吹いてるのをゲラゲラ笑いながら聞いてたんだけど、途中で彼女の浮気が分かったくだりのとこで松岡君が
「ちょっと俺にも笛貸して。(ピー)あ、落ち着くなこれ」
ってとこがもう…。

基本的にはおもしろテンションで進行してるんだけど、途中で
「あ、今やさしくされたら泣く?」
「泣く」
とかさあ。たまらんですよ。

彼女の浮気相手っていうのが(三村くんの一方的な視点かもしれないけど、とりあえず話を聞く分にはどう考えても)ひどい男なんだけど、それに対して松岡君が怒るあたりもいい。

松岡「正直ちょっとムカついとるよ、言うてもトム&ハンクスの俺がトムでお前がハンクスやんか!いま完全にフォレストガンプしとるわけや!」
三村「何を言うとんねんお前」

本当に何言ってんだか分からないけど、字面だけ見たらバカなんだけど、美しい。

そしてラジオ終盤で
三村「トム&ハンクス“は”まだまだ続きまーす!」
松岡「2人の関係は終わりましたが、トム&ハンクス“は”続きます」
三村「何言ってんだお前!」
って!すごすぎる。三村くんと付き合いたい。

僕は芸人に限らずとにかく面白い人、人を笑わせることできる人間が大好きっていうか尊敬してて、なぜかと言われれば僕自身が人を笑顔にするのがいろんな意味で苦手だったりするからだと思うんだけど、こんな状況なのに人を笑わせるって本当になんなんだろう。あこがれる。プロでもなんでもないのに何やってんのこの人達。

かっこいいとか優しい人とか足が速い人じゃなくておもしろい人が一番モテるべき、という思いを強くすると同時に自分のおもしろくなさに絶望しました。おもしろくなりたい。