さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-01-01から1年間の記事一覧

エロテロリスト・インリンがモンスター軍入り みなさん、インリンリーダーがM字開脚をしていましたが、M字開脚のMはモンスター軍のMだったんですよ あー、本気で笑ってしまったので悔しい。プロレス関係の記者会見で「M字開脚」という言葉が出るのは後…

メモ。「ヤフオクに手を出すその前に。」 id:hirotashi:20041214#p2

あと話は変わって、上の話よりもっと気持ち悪くて偉そうなこと書きますけど、僕はお笑いのファンサイトというものが苦手でして。ここ読んでる人にそういうサイトやってる人がいることを知っててあえて書きますけど。上に書いたような潔癖さも好きではないん…

id:sahya:20041214#p1を読んで、「あーーーーー」ってなった。sahyaさんは毎回毎回、頭の中をすっきりさせてくれるなあ。 文句を言うだけなら誰にでもできると思うんだわ。文句があるなら、その状況を自分の手で変えてゆくか、諦めて受け入れるかしないと。…

(居酒屋にてナスのグラタンを食べながら)「『秋ナスは嫁に食わすな』とは言うけど、なんで食べさせちゃいけないんだと思う?」 「…だめだ、ナスって言われたらもうそっち方面のことしか思い浮かばない」 「ああ、秋ナスは嫁に入れるな、的な」 「そうそう…

飲み屋でしりとり

ヒロタシさん(id:hirotashi)とヤマザキさん(イヌの手)と飲みに行ったのですが、途中からしりとり竜王戦になってしまったのでその記録。id:hirotashi:20041130で実況中継してたんだけど、このゲームはいとうせいこう的な役割の人がいないと面白さが半減な…

今週の2世

おわー、2週も開いてしまった。すんませんすんません。たまーに「ここだけ読んでストーリーを追ってる」て言ってくださる奇特な方もいるのでこれはまずいな。 えーと、先週〜今週にかけてをまとめると、「正義がのさばっている現代が気に食わないから過去か…

今週の2世

この[ゆで]ってカテゴリもひさびさだなあ。連載再開したと思ったらこのタイミングでギロチン・キング(必殺技・相手の首をはねる)って超人はどうなの?ってツッコんでいいものか迷ってる隙に時間が経ってましたね。 いや、でもこれからは書かないと。だって…

というわけでレイブ窮に行ってまいりましたのでレポを書きます。 http://www.ultrasync.net/que/ まず話は数日前にさかのぼりまして、その頃はまだ行くかどうか迷っていたんですけど(寒そうだからという老人みたいな理由)イベント当日はDJ岩倉の誕生日とい…

宣伝

WEB

少し前の話になりますが、 http://www.nagabuchi.or.jp/sakurajima/index2.html 長渕剛の桜島ライブ。場所は都会から遠く離れた鹿児島、しかも交通の便が決していいとは言えない桜島(フェリー発着所から徒歩30分)なのに、会場は設備の整っていない空き地な…

コント「メガネ部(千原Jr.+ジャリズム山下+陣内智則バージョン)」文字起こし

山下「明日の試合、大丈夫かなメガネ・・・」 陣内「心配だよなメガネ」 山「ヤバいよメガネ・・・」 陣「そうだよなメガネ・・・」 (千原ジュニア、入ってくる) 山・陣「うっすメガネ!」 ジュニア「う〜すメガネー。メガネ部を引退した俺に、話ってなん…

シリーズ世界遺産「メガネ部」

curioさん(id:boxcurio)が「はてな眼鏡部を作る」とかわけの分からないことを言っている(id:boxcurio:20041104#p1)んだけど、本来、眼鏡部とは・・・いや、眼鏡とはダサくて滑稽であるべきだと僕は思うわけです。 というわけで、これを見て考え直してく…

日本大学芸術学部 学園祭 バナナマン&おぎやはぎライブ

http://geisai.com/top.html今日は祝日で暇なところに無料ライブの情報を見つけてしまったので急遽1人で行ってきました。会場はものすごい人が集まっていて、何百人、ひょっとしたら千人とかいたかもしれない。ぱっと見で数えるのは無理なんで適当ですけど。…

追記

一番笑ったとこを書くの忘れてた。そして先に書かれてたのでもう転載でいいや。 id:sahya:20041103より 何歌う? 何が今流行ってんの? って言い合う部分で、矢作が「アジカンとか」って言い出してたあたり。「何それ、俺知らないわ」という小木に、「何お前…

朝のニュースで、小泉首相が被災地を訪問して、お年寄り達が「勇気が出ました」とか言ってる映像を見て思い出したこと。ジャイアント馬場さんも阪神大震災の時に救援物資を持って被災地を訪れたことがあって、しかもマスコミには知らせずにひっそりと行った…

ヤングチャンピオンで色んな人がブラックジャックを描くっていう企画やってるんだけど、昨日発売の号では田口雅之っていう漫画版バトルロワイヤル描いてる人なんですよ。http://images.google.co.jp/images?q=%E7%94%B0%E5%8F%A3%E9%9B%85%E4%B9%8B&num=50&h…

テレ朝の「虎の門」の「しりとり竜王戦」が面白い。実際にコウイチ・ヤングさん(id:koichiyoung)と対決をしてみたよ。ルール:しりとりツバメ返し(○○だが○○、という形限定) テーマ:せつない言葉この組み合わせだったら比較的簡単な気がする。というわけ…

なんかブワーって記憶が蘇ってきたけどとても狭い話題なので感情の持って行き方みたいなのが分からないっていうことは誰しもありますよね

地元のラジオ局、FM山口に「ウキウキ放送局V」っていう番組がありまして。開局以来18年続いたアニメ専門番組(FMでは日本初)で、それが最近復活するらしいというのをはてなダイアリー巡回中に偶然知ってドキドキしています。ていうか番組が終わってたのも初…

どういうわけか最近、色んな雑誌で三国志モノの新連載が始まってるわけだけども(5個ぐらいあるはず)、そのブームを終わらせる作品が登場!その名は「三国志F」! で、肝心の連載誌は申し訳ないけど忘れました。えへへ。 コンビニに置いてある実話誌(ブブ…

明日は館長のお手伝いで「Tシャツラブサミット5」のお手伝いに行ってきますよ。 Tシャツ・ラブ・サミット5“メガトン”日 時:2004年10月16日(土) 午前11:30スタート 会 場:科学技術館(九段下)1F 2号館 入場料:100円 全国から55のTシャツブラン…

映画「恋の門」見てきましたよ。 パンフレットにですね、枡野浩一(歌人)と河井克夫(漫画家)の対談があるんですけどもね、その中で「この映画には情報量が多い」「僕が地方のサブ・カルチャー高校生だったらエンドロールで興奮する」って話をしてるんです…

TV TV

ああ、昨日はBECKのアニメやってたのだな。聞くとこによるとエンディングにはなぜかイカ天とか宝島臭のする人達の画像が使われていたそうで。id:aniota:20041007にあるキャプを見ると、人生とか町田町蔵とか筋肉少女帯とかヤプーズとか。どういう客層狙いな…

30minutes

今日は30minutesの第2回ですよ。25:00から。ってこの番組は関東限定かしら。 http://www.tv-tokyo.co.jp/30/この番組はシチュエーションコメディなので、先週ゲストの古田新太と小沢真珠がバナナマンとおぎやはぎに混ざると(荒川良々はあんまり出なかった)…

君の名は必ず叫ぶから 僕のこと信じちゃくれないか

映画「恋の門(http://koinomon.com/)」がとても気になっているのです。松尾スズキ(監督)+サンボマスター(主題歌)という組み合わせ、僕はまんまと両方とも好きなのでツボすぎますよ。まあ僕は大人計画を見たことないんだけどエッセイはたいがい持って…

TV TV

ああ、id:maikuhama:20040927#1096295833にあった、「恋人にしたい女性完全ランキング」が消えてしまった…。あとでじっくり読もうと思っていたのに残念だー。って責めてるわけじゃないですよ念のため。(追記:別の場所に復活してた!) まあこの番組、後半…

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092724.html 「ハムスターにかまれ死亡」っていうニュースなんだけど、これを聞いて吉田戦車の「ぷりぷり県」に出てくる「毒リス」を思い出したのは僕だけか。 あれ、でもあの漫画で人が死んだりはしないよなあ、…

昨日の浅草話の続きです。腹いっぱいになったあと、まだ時間が早かったので浅草をアテもなくうろつく。道で人が寝ているようなディープな通りを歩いていると、猫がたくさんいたのでかまって遊ぶ。しかも人に慣れているようで、全然逃げないので可愛い。 大の…

「第一回はてなシュランに紹介されたお店に行くオフ」(id:lion-san:20040924)で浅草の米久という牛鍋屋に行ってきました。明治から100年やってる老舗だけあって店の風格もとんでもないので、店に着いた時点でみんなちょっとビビってたじろいでいたのが面白…

悪態日記にお世話になりっぱなし日記

おぎやはぎがテレフォンショッキングに出る!という情報を悪態日記さんで知りまして(id:sahya:20040921#p1)、久々に「ビデオを撮ってテレビ見る」っていう行為をしました。レポはid:sahya:20040922#p2を見ればいいと思います。 そんでビデオ見る前に、これ…