さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

飲み屋でしりとり

ヒロタシさん(id:hirotashi)とヤマザキさん(イヌの手)と飲みに行ったのですが、途中からしりとり竜王戦になってしまったのでその記録。id:hirotashi:20041130で実況中継してたんだけど、このゲームはいとうせいこう的な役割の人がいないと面白さが半減なので、途中で喋ってたことも入れてみた完全版をお送りします。携帯からじゃここまで書けないですから。前回(id:hurricanemixer:20041026)はメッセだったけど今回はリアルタイムだったので色々つらいぜー。

焼き鳥を食べてたからという理由で焼き鳥の「り」から。しりとりの「り」と同じだけども。

ルール:しりとりランデブー(○○だが○○、という形限定)
テーマ:エロい言葉

[り]
松本「両面テープの新しい使いかた」


松「新しい使い方、っていう言葉は便利なのでつい使っちゃうなー」

[た]
ヒロタシ高田万由子のだと思って」


松「『た』は他にいそうなもんだけど」

[て]
ヤマザキ「鉄の味」


ヤ「もう何がエロいんだか・・・」
松「無理やり解釈するなら、血を嘗めたら鉄の味、とか」
ヒ「ああー」

[じ]
松本「自作の道具」

[ぐ]
ヒロタシ「群集の目の前で」


ヒ「みんな体言止めなのに僕だけシチュエーションばっかり」

[て(で)]
ヤマザキ「テーブルの角」


ヒ「これって女子が読んでも分かるんだろうか」
松「擦り付けるってことね」

[と(ど)]
松本戸田恵子がドラマに出られる本当の理由」


松「『戸田奈津子の翻訳以外のもうひとつのお仕事』とか」

[う]
ヒロタシ「嘘の交換日記」


松「意味わかんないよ!」
ヒ「『宇多田の服の胸の穴』とかじゃストレートすぎるし・・・」
松「『歌丸の女房のを一度でいいから見てみたい』ってどう?」
ヒ「面白いけどエロくない」

[き]
ヤマザキ「キリンのようだ」


松「(笑)」
ヒ「『〜のようだ』は面白い」

[だ]
松本「騙し絵の別の見方」

[た]
ヒロタシ「体育館の確かこの位置に座ってた」


松「あのコがね」
ヒ「そうそう」

[た]
ヤマザキ「高嶺の花と」


松「王道だ」

[と]
松本「トイレ休憩の間に」


松「ちゃっちゃっと済ませたいんですね」

[に]
ヒロタシ「似てる人のでも」

[も]
ヤマザキ「森監督の指示」


松「森監督って西武?」
ヤ「そうです」
松「古っ」
ヤ「『も』は難しい」
松「『モーニング娘。オーディションの舞台裏』とか」
ヒ「『モー娘。を加入順に』とか」
松「『喪主の挨拶』」
ヒ「エロくない」
松「喪服・・・はベタか」
ヒ「ベタじゃないだろ」

[し(じ)]
松本「しずかちゃんと出来杉君みたいな関係」

[い]
ヒロタシ「イスの上じゃないと」


松「イ・・・『イヌの手』」
ヤ「それエロいんだ」

[と]
ヤマザキ時そばの要領で」


松「(笑)」
ヤ「もう本当に何がエロなんだか・・・」
松「何の数をごまかそうとしてるんだ!」

 

ここらで時間的な問題で終了。生でやってみた結論は「テレビ出てる人ってすげー」です。