さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

A「曙VSサップの話でもしようか」 B「もう今日か、早いもんだね」 A「醜い試合にはなるだろうっていうのが大方の予想だよね」 B「話題性だけというか出オチというか…まあ、色んな人がこれだけ語れるってだけで良いんじゃないの」 A「そもそもK-1作った石井館…

 大晦日メモ

TBS 21:00〜23:24 K-1 Premium 2003 Dynamite!! (オープニングファイト)クリストフ・ミドゥ“ザ・フェニックス” VS “グリーンベレー”トム・ハワード 須藤 元気 VS バタービーン ヤン・“ザ・ジャイアント”・ノルキヤ VS 成瀬 昌由 マウリシオ・ダ・シルバ VS…

やぎの目の「人んちナイト」は後半しか見れなかったのでレポしづらい。とりあえず1番おもしろかった場面。 会場のサイドをカーテンで区切って「人んち」ていう部屋を作っていたのだけど(木彫りグマ・タペストリーなどの大量の人んち感あふれるグッズが!)…

前にも書いた事あると思うんですけど、職場のイメージキャラが例の柔道女子なんすよ。掟ポルシェに「オリックスはこれから入団希望者が減る」「だって先輩にヤワラの性奴隷がいるなんてイヤだろう」などと言われてたアイツ。 そんで結構前なんですけど、CM撮…

サップと曙の煽り特番を見た。 誰かも言ってたけど、わざわざ大晦日にガチンコなんてする必要ないと思うんですよ。サップVS曙、負けた方って悲惨ですよこれ。プロレスファンなら敗者にも優しいんだけど。紅白なんて、ゆるーい空気だからバタバタしても見れる…

さっきコンビニでケーキとチキン買ってきたよ。 これを可愛そうと思う人は不幸だ! ところでレジで 「ちょうど777円なります」 って言われたんだけど。ちょうどじゃないだろ。

クリスマスに自虐、というのも今更だけど、意識せずに普通に日常書いても明るくはなりませんよ僕の場合。 ikukoさん(id:ikuko2)が「引っ越しするから要らないものあげる」というので取りに行ってきた。延ばし延ばしにしてたら、よりによってこんな日に…。 …

シグルイ体験版

好きな漫画とか映画とかCDについて「見れば分かる!」的なこと言う人って多いじゃないですか。そういうのって普段は饒舌かつ的確なコメント言う人が「こればっかりは何も言わない、黙って買え!」なら「それほどすごいんだな」って思いますけど、僕みたいな…

マンガアワード2003

マンガアワード2003という企画に乗ってみますよ。 ここは一応ゆでたまごファンサイトなので当然「キン肉マンII世」と言いたいところですが、キン肉マンについてはここでも何回も書いてきたし、他サイトでいくらでも言及されてるだろう(バキ・ジョジョ・カイ…

美容院に行ってきた。 髪を切り終わったあと、美容師さんが 「おお、これはここ最近で1番の作品かもしれない…!」 と言っていたので、そんなこと言われたら直して欲しいとこがあっても言えないじゃないかよっ。

アイドルのDVDつきラーメン。 アイドルのお宝映像DVD+カップラーメン、って明らかに卑猥なことしか想像できないよ。この日記はツインテールのお嬢さんしか読んでないので意味は分からないと思うけど説明はしません。

27歳「記者会見を直視できなかった…!」 25歳「あらあら」 27歳「なんて幸せな顔」 25歳「幸せならいいじゃない…」 27歳「なんで岡なんとかで僕じゃないのか全然わからない」 25歳「モデルじゃないからかな…?」 27歳「今からすごい頑張ってモデルになればい…

上のほうにカテゴリ分けを追加。9つもあったのかよ。それにしても更新してないのも多過ぎ。TVに関しては今までに2回です。消そうかな。

「広末、どう思った?」 「ファンじゃないけどショック」 「明らかにセックスしとるいうことやからね」 「ラジオでの岡村さんだ」 「クドカンの、アイドルにインタビューするやつが本になってたんだけど」 「『ビガーパンツはもう穿かない』でしょ」 「そう…

コンビニにティッシュペーパーを買いに行ったのだけど、劇画「男の星座」の廉価版が出ていたので即買い。本来の目的であるティッシュと一緒にレジに持って行った時点で、「ティッシュと一緒に男の裸(注・力道山)が表紙の本のみを買う男って変な誤解をされ…

眼鏡リンクから異常に人が来る。 僕の眼鏡はコレの黒だよ。そんな情報求めてるわけでもないですか。

水島新司先生がまたやってくれた! というわけで今週のドカベン・プロ野球編。 山田世代が全員メジャーに転出しそうなので、それを引きとめる日本プロ野球界、という話でここ数週は引っ張ってきたわけですが、今回、日本プロ野球界総裁・崖淵(がけふち)に…

週刊少年『』(かぎかっこ)の書籍版を購入。 新書かと思ったら新発売のコミックスと同じ場所に置いてあった。ジャンプコミックスと同じB6サイズ。 とりあえず、ゆでたまご先生のページを見る。 Q70 テリーマンの運のなさはなぜ? 嶋田*1 順調に勝って光…

「『四面楚歌』の逆の意味になる言葉ってなんかあったっけ?」 「『いちご100%』?」 「それだー」

「どうせ僕は友達すくないからさ」 「えー、それは自分から人間さけてるだけじゃん」 「・・・そうかな」 「自分から心開かないと!愛さないと愛されない、みたいな」 「あ、そういや僕、年賀状って出してくれた人に返事出すだけだ」 「それ、枚数減っていく…

ケーブルを入れたことで初代のアニメが見れるようになりました。 今ちょうどアイドル超人VS悪魔超人の5対5が始まったところ。1番燃えるとこじゃないすか! あと相変わらず初代コミックス集めてるんですが、やっぱ展開早過ぎ。 「サタンクロス、トライアング…

 今週のII世

第266回 友と師、共につかむ特訓の成果!の巻 いやー、今週のマンタ達は燃えた。倒れたままの握手のシーンは良かった。友情パワーっていいもんですね。 その一方、ケビンは過保護なホモっぽい師匠に付きまとわれるハメに。 しかもサポートの為に追って来たは…

かつて「ISDNってすげ−」と羨望の眼差しで見られていた時代も確かにあったことを君は知っているか! というわけでようやくダイヤルアップからケーブルになりました。 これで動画とかムービーとかmpgが見れます。いや、そんな、もちろんプロモビデオとかです…

最近のII世とか

先週はお休みでまさに禁肉マラソンだったわけだけども、ようやく話が進んで嬉しい。マンタはいくらなんでも数日で髪伸びすぎだとは思うけど、珍しく主人公ぽくて良かった。ケビンはウォーズいないとダメなのか。ここ最近株が落ちすぎだと思う。テリー一族は…

飲み会の時にジャージ着てたら「乞食みたいな格好してるね」と言われたので悲しい。 その帰り道、駅前でキャバクラの客引きが明らかに日本語じゃない言語で話しかけてきたぜ。 12月って寒いですね。