さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

やぎの目の「人んちナイト」は後半しか見れなかったのでレポしづらい。とりあえず1番おもしろかった場面。
 
会場のサイドをカーテンで区切って「人んち」ていう部屋を作っていたのだけど(木彫りグマ・タペストリーなどの大量の人んち感あふれるグッズが!)、そこにメインの2人が移動する際に
林さん「これってサマーソニックみたいですよね」
横山さん「…あ、セカンドステージってこと?」
と言ってたのがものすごく面白かったです。
 
これだけだとアレなので、夏にあった「ブルジョアナイト」のレポでもしよう。以下、面白かった話で覚えているのを抜粋。
 

  • ブルジョアは田園調布に住んでいる」ということで田園調布に取材に行った林さん&横山さん。駅についてまず交番で「お金持ちの家はどこですか?」と尋ね、「あの時の僕ら、なんかドジな泥棒みたいでしたよね」
  • そしてお巡りさんには「この辺みんなお金持ちです」と言われる始末。
  • 田園調布のスーパーには見たことない果物がたくさんある。
  • 例・ドラゴンフルーツ、タマリロなど。
  • 「食べ方わかんねえよ」
  • 田園調布では一般家庭でも警備員のいる家がある。
  • 田園調布の家庭では裏の勝手口の表札もちゃんと石で彫ってある。
  • 「山本 勝手口」と彫ってある表札を見ながら「たけし軍団にいそうな名前ですね」
  • イベント後半の「ブルジョアとは何か」という会場アンケートでは「手紙をロウで封する」「プールサイドで葡萄を下からあーんって食べる」
  • 「私の友達でお嬢様がいるんですけど、こないだ初めて電車に乗ったらしくて『みんなこれで移動するんだー』って言ってました」
  • 林「…これが今日1番の敗北感ですね…」