さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

前にも書いた事あると思うんですけど、職場のイメージキャラが例の柔道女子なんすよ。掟ポルシェに「オリックスはこれから入団希望者が減る」「だって先輩にヤワラの性奴隷がいるなんてイヤだろう」などと言われてたアイツ。
そんで結構前なんですけど、CM撮影の為に職場に来たんですよ。アイツが!「浦沢直樹YAWARA!に出てくる猪熊柔に柔道の実力のみが激似ちゃん」が!
残念ながら僕は目撃しちゃいないんですけど、上司どもはこぞって「かわいかったねえ」とおっしゃっていたので、そうかあ、世間での評価はそうなのかあ、やっぱりインターネット等の評価を規準にしたらいけないなーと思いま嘘ですごめんなさい。
さて、「美少女キャラの名前で呼ばれてもおそらく普通に振り返るちゃん」が撮影を終えた後も、職場のCM撮影は続きます。僕がいるコーナーもエキストラの家族の皆さん付きで撮られたんですが、急にADが「職員の方も入ってください」と言い出しました。
まあ僕は派遣だから正社員じゃない人がCMに映るのもかっこわるいなー、と思って撮影による業務中断をエンジョイしていたのですが、正社員の皆様は全員女性なこともあってか、映りたくないと言い出しやがり、ヒエラルキー最下層(ここに来て3ヶ月目)の僕が駆り出されました。まあ端っこだったし、映ってるかどうかもわかんないんですけどね。というかあれから結構な月日が経って、何回かCM見たんですけどたぶん映ってないっぽい。出てたとしてもビデオ撮らないと分からないレベル。
「アイツとCMで共演!」なんつったら神になれるチャンスだったので惜しいことをしたもんです。
なんでこんな職場バレするようなデンジャーな更新してるかっていうと派遣の契約が切れて無職だからです、ヴアー!