さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

達人とファンタジー

先日の柳龍拳問題ですが。 僕はじつはかなりショックだったというか、「やっぱりこんな結果になったよwww」と試合が終わった後にしたり顔で言う連中に対し逆ギレして泣きながら殴りかかりたい。なんでそんなロマンないこと言うの。そんなところに甲野“ナンバ…

佐山聡さん

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20061127/1164616685 ↑ここに載ってる映像とかエピソードとか、あとWikipediaの佐山さんの項にも「選挙演説で『暴走族は撃ち殺せ!』と発言」「戦前の日本軍を悪く言われると、烈火のごとく怒る」等の数々の逸話が載ってます…

今週のキン肉マンII世 第394回 最凶ツープラトンの悪夢!!の巻

あ、先週書くの忘れてた。 「ベルリンの赤い雨はアクセレイションの前にはやっぱり効かなくて、でもジェロニモとの合体チョップ『友情の涙雨』(演歌っぽいネーミング)で一矢報いる。そしたら時間超人が『これは出さずにおこうと思っていたが』と言ってサン…

今週の『WEB0.2』@週刊アスキー

今週号も月曜発売。あと特大号でブ厚いせいで『WEB0.2』が見つけにくいので気をつけて! 今週の回答者 館長 原宿 岩倉 たけし 今週のお題 友達とゲームセンターに行ったのに、ひとりだけお金がありません。なんとか楽しく遊ぶ方法を考えてください。 チェス…

アニメ・キン肉マンのサブタイトルリストからテリーマン関連を抜粋してみる遊び

http://ww7.tiki.ne.jp/~dyna-pon/muscle/data/data3.html 危うし!テリーマンの巻 テリーマン悪魔に変身の巻 谷底に落ちたテリーマンの巻 死を覚悟したテリーマンの巻 ニュー・テリーマン誕生の巻 テリーマン甦るの巻 苦悩のテリーマンの巻 くし刺し!テリ…

『ゴミだ、ゴミの生活だ!』『この意思の弱さ!この意思の弱さが!』

知人のイラストレーター、トリバタケハルノブさんがやってる『コブラクロー』というサイトがありまして、そのサイトとか個展では『バーニングパンダちゃん』という可愛らしいキャラが表向きには推されてるんですけども、個人的にはその裏で細々と連載を続け…

おっさんについて

下の記事についての追記的なもの。「働くおっさん劇場」という深夜番組があります。これはリアルおっさんを見て楽しむという半ドキュメント形式のバラエティーで、しかも出てくるおっさんがあまりにもダメ人間なので賛否両論なのですよ。 参考 賛→虚構組曲-…

知らないおっさんインタビュー

WEB

「オモコロ」のイベントで使ってた動画。めちゃくちゃおもしろい。

プチ自慢

>

今週の『WEB0.2』@週刊アスキー

あー、今週号は昨日発売でした。 今週の回答者 館長 三村 チョリ蔵 ヤスノリ 今週のお題 「あぁ、この登山家間違いなく山に登ったことないわ」。なにがあった? 「犬飼ってるんだけど見に来ない?」を超える、女の子を家に誘いやすい言葉を教えてください。 …

肉MAD『おれはウォーズマン』

動画を作ってみました。 音源はこれ。『おれはグレートマジンガー』(『グレートマジンガー』オープニング)のテレビサイズ。 マジンガーZのテーマの「とばせ鉄拳」のとこでベアークロー投げとかそういうアイデアもあったんですが、全体の歌詞だとグレートの…

今月のシグルイ

えー!

今週のキン肉マンII世 第392回 時空を超える時間超人!!の巻

今週号の話をする前に昔話をしますと、ブロッケンJr.がザ・ニンジャと戦った時に使われた「順逆自在の術」。 「これがうわさにきく忍術ってやつか!」 「ケッ・・・忍術っていったって しょせん人のやるもの どこかにタネがあるはず!」 ということでブロッケン…

これこそどうでもいい話なんだけど

駅で、インターネットの知り合いとすれ違った。ような気がしたけど声をかけるタイミングがなかった。 困ったことに、わざわざ「あの時いましたよね?」とそれだけのことでメールとかする仲じゃない相手であった。言われた側も「うん、いたけど・・・それで?」…

村田渚さん追悼コメント集

フォークダンスDE成子坂のビデオ『自縛』にレギュラー出演し、今は放送作家をやっている石舘さんのブログより。 桶田さんは言っていました。 「復活は考えていないわけじゃない。 ただ、自分のわがままで解散したからには、何かひとつ 成功させてからじゃな…

今週の『WEB0.2』@週刊アスキー

今週の回答者 館長 ゴトウ 藤崎 原宿 今週のお題 1話だけ撮影したのだけど、あまりにも子供向きでない為にお蔵入りになった5人戦隊の設定やお話を教えて下さい。 恐竜が滅びた本当の理由を教えてください。 日本一気が弱い男の痴漢テクを教えてください。 …

村田渚語録

芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板 - フォークダンスDE成子坂より。 「特技:相方のウソを見抜く」(プロフィール欄で) 「俺と組んだら、あの天才と比べられて、かわいそうや」(「フォークダンス」解散後、事務所を越えて殺到したコンビ結成の…

訃報・村田渚さんが自宅で死亡

http://www.sanspo.com/sokuho/1113sokuho023.html これはショックでかい。 鼻エンジンの、というより恐らく世間的には「フォークダンスDE成子坂の」と言ったほうが通りがいいのだろうな。僕も成子坂時代しかネタを見たことないんですが、予定調和から半歩…

荒木先生のジョジョ立ち

http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-araki25.html「ジョジョ立ち」の人が、荒木飛呂彦先生の執筆25周年祝賀パーティーに招かれちゃいましたよ、というお話。下にジョジョ立ち歴史のまとめがありますが、ジョジョのポーズを真似た「ジョジョ立ち」の写真を…

『マッスル11』9/29 北沢タウンホール大会

遅ればせながら『マッスル11』の映像を見たんですが、ちょっと自分でもよく分からないぐらいに衝撃を受け、さらに感動で泣きそうになりました。3流レスラーと小劇団の役者の集まりに、こんなにも感情を動かされるとは・・・。 普段はプロレスを見ない人にもどう…

週刊アスキー・11月7日発売号掲載分

そういえば「週刊アスキー」誌上の、オフ喜利メンバーによる大喜利連載「WEB0.2」の宣伝を連載開始時以来ほとんどしてなかった。ネタバレもできないから回答に対するコメントとかするわけにもいかないし、何を書けばいいんだ・・・と思ってたんですが、今週のお…

ヨイコノミライ(きづきあきら)

「あらすじ。トラウマ持ちの腹黒ツンデレ巨乳漫画賞ハンター女子高生(家ではメガネ)の青木杏さんが、ろくに作品も生み出せないくせにクリエイター気取りのオタクどもが群れ暮らしている高校漫研のニンゲンカンケイを真綿で締め上げるようにいじってゆく話。…

今週のキン肉マンII世 第391回 魂の友情パワーで復活!!の巻

第4回人気投票開始。2世にまだ出てなかった頃に3位になったウォーズマンがやっと本編で活躍し、3連覇していたケビンの出番がない今、果たして1位の入れ替えはあるのか。あと一応美形の部類に入るであろうカオスがどうなるのか?とか、新キャラの人気がレジェ…