さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

村田渚さん追悼コメント集

フォークダンスDE成子坂のビデオ『自縛』にレギュラー出演し、今は放送作家をやっている石舘さんのブログより。

桶田さんは言っていました。

「復活は考えていないわけじゃない。
 ただ、自分のわがままで解散したからには、何かひとつ
 成功させてからじゃないと渚のプラスにならん。
 そして、それは渚にも言えること。
 ひとりで、他のコンビでやってみてうまく行きませんでした。
 だから復活、では意味が無い」

「増田にはありがたいことに作家としてすごく声をかけて
 もらってるけど、やっぱりそこで一番気にかかるのは
 渚のこと。
 解散しといて結局作家かい!って思われたら、渚に一番
 失礼や。
 だから、作家はやるとしても、それも含めてもっと渚が
 納得できるようなことをやらんとあかん」



・・・なのに、死んじゃうってどういうことですか!!

自分が撒いた種とはいえ、桶田さんどんだけ重い
十字架背負うんですか!!

昨日のお別れ、あんなに泣いてる桶田さん初めて見ましたよ!!

桶田さんがフォークダンス復活を考えていたということが分かったのは嬉しいですが、ストイックさゆえに復活できてなかったということですね・・・。

その他にも、いろんな芸人さん(主にボキャ天世代)が追悼コメントをブログで発表しています。リンク集を作ろうと思ったのですが、既にやってらっしゃる方がいたのでそちらにリンク。