さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

バナナマン単独ライブ 『kurukuru bird』

http://com.horipro.co.jp/news/20060616.html
おぎやはぎとのユニットや学園祭やHMVのイベントは見たことあるけど意外にも単独を生で見るのは初でした。
とにかく日村さんの天才喜劇役者っぷりがすごかった。あの動きや表情は無声映画でも通用するんじゃないかしら・・・と思わせるほど。凡人がいくら稽古したところで追いつかないであろう、あのキャラクターはすごい。日村さんは日村さん的な役しかできないだろうけど、日村さん的な役をやらせたら右に出るものはいないなあと思いました。なに言ってるか分からなくなってきた。
そういえば外国人が日本のテレビを見た時に、言葉が分からなくても志村けんには興味を示すというのを聞いたことあるけど日村さんも外国人に通用するのではないか。
あとは設楽さんのドSぶりやコンビ愛も見えて、楽しいライブでした。あらゆる芸人の中でこの二人が最も萌える関係性かもしれん。なんでだろう。対等じゃないというか主従がはっきりしてる感じがいいのかな。
あとで解散ドッキリ*1でも見なおそう。

*1:Qさま』でやってたやつ