さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、金額の問題ではない。お金を拾えなかった事が悲しいのではなく、こんな事で悩んでる自分が悲しいんだ…。

落ちている1円玉を拾うエネルギーを金額に換算すると1円以上かかるそうですが、1000円拾おうとしてウロウロしてゴチャゴチャ考えて結局拾えなかったエネルギーは何円だい?

携帯いじってる間になくなってた!滑稽ー!俺、滑稽ー!

拾った瞬間に隠れていたカメラクルーが?みたいなこと考え始めると動けませんよ僕は。

1000円札を諦めきれずに何往復もしつつチャンスをうかがっております。ちっちぇー。俺ちっちぇー。人いなくなんねーなー。そのわりには誰も拾いません。

仕事を終えて駅に向かう途中なんですが、いま道端に1000円札が落ちてました。だけど駅前は人が多くて拾えません…。

土日は仕事。いま昼休みなので外で食事中なんですが。隣の人たちが 「○○(僕の勤務先)って無駄にでかいよねー」 とか話してるんですが、目の前にわざとらしく社員証を落としたりすればいいのかなこれは。

PRIDE武士道

はてなダイアリーはアンテナに反映されるのが早いのを利用して宣伝。今日深夜1:55〜(金曜の25:55ね)はPRIDE武士道の中継がありますよ。まあ大会自体の評判は芳しくないですが、メインのミルコ・クロコップVSドス・カラスJr.だけでも見る価値はあるんではな…

マンハッタン・ラブストーリー

TV

店長はなんで相関図を書いたあともみんなを名前で呼ばずにABCって呼んでるのかと思ってたら、三人の頭文字がABCなんですね。赤羽・別所・千倉。そして土井垣・江本・船越・蒲生がDEFGなので、船越栄一郎(船越栄一郎役)はメインキャラなのかしら。このあと…

 「トータルファイターK(カオ)」レビュー(後編)

こんな古き良きレビュースタイルもいい加減に飽きてきたので(読んでる側が)、今回で終わります。物語も終盤、というか打ちきり直前の最終巻になり、最大のイベント「ケンカ・ワールドカップ'94」が開催されます。まあ超人オリンピックみたいなもんなので、…

  「トータルファイターK(カオ)」レビュー(中編)

続きー。 「中国 連勝頭突き術 アイアン・ヘッドー!」さあそういうわけでアイアン・ヘッドさんです。ヘッドさん、主人公のカオとやるまえにまずはカンタローというかませ犬と対戦することに。 「連勝頭突き術」と名乗っている上にこのお茶の水博士の鼻みた…

 三沢光晴

2代目タイガーマスクにして、プロレスリング・ノアの社長兼エース。受け身の技術と尋常ではない精神力で、見る者に「なんでそこまで」と思わせる程に相手の技を受けまくるスタイルの為、名勝負が多い。中でも小橋健太戦は、解説席の馬場さんが解説せずに涙を…

  「トータルファイターK(カオ)」レビュー(前編)

皆さんは「キン肉マン」「闘将!!拉麺男」以外のゆでたまご作品といえば何を思い浮かべるでしょうか。そう聞かれて、ジャンプ世代ならば「蹴撃手(キックボクサー)マモル」、「ゆうれい小僧がやってきた!」、その他にも最終話でウォーズマンが出てきたこと…

職場のトイレは異様にハイテクで、特に大の方なんか、個室に入った時に自動で便座のフタがあがるわ、うんこし終わって立ち上がったら勝手に水が流れるわで田舎モノの僕は恐縮するばかり。というかそれぐらい自分でやるので、こういう無駄なモノ開発する金が…

今日のヤフーTV欄より 「ソニンVS土佐犬」!

昨日今日はせっかくの休日だったのだけど、風邪を引いてずっと寝ていた。立ちあがるのも辛いレベルだったので、食事すら満足にできなかった。 だけど先日の大地震騒ぎの際に、非常食として水やらウイダーインゼリーを買っていたのでなんとか助かった。 僕の…

ドカベン プロ野球編

今シーズンはずっと「黄金世代が来年でFAなので移籍するかも」というネタで引っ張って来たわけで、その中で何人かはメジャーに行きたいと公言してるんだけども、以前に書いた「球漫」のインタビューで水島先生は「肖像権が高いからメジャーは全く考えてない…

僕は才能だとお金だとか外見だとか、そういう色々なことに関して圧倒的に持たざるものなのだけど、加えて努力する才能もないときている。 だから才に恵まれてる人が必死に努力してるのを見ると絶望的になり、「もうがんばらなくていいよ」と言いたくなるので…