さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

ドカベン プロ野球編

今シーズンはずっと「黄金世代が来年でFAなので移籍するかも」というネタで引っ張って来たわけで、その中で何人かはメジャーに行きたいと公言してるんだけども、以前に書いた球漫」のインタビューで水島先生は「肖像権が高いからメジャーは全く考えてない」と生々しいことを言ってるので、里中はメジャー行っちゃうのかしら、などとドキドキできなくて困る。ちなみに山田に関しては横浜行きの伏線を張られまくってるけど「移籍するかどうかは山田の気持ち次第ですね」と言っていて水島先生は本当に偉大。あと山田が横浜に行くかもしれない理由のひとつに“四番も捕手も不在だから”ていうのがあるのだけど、実際の四番の人と捕手の人がんばって!