さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕 横浜

WEB

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000021-san-soci ロックコンサート会場の火災報知機を押したとして、神奈川県警港北署は、威力業務妨害の疑いで、埼玉県東松山市、派遣社員、安原史容疑者(三六)を逮捕した。 調べでは、安原容疑者は二十四…

【うっすら】今週のキン肉マン2世【ネタバレ】

いやー、本編とは別の面白さがあるわ。単純に新キャラや初代キャラ出るとわくわくするしね。新キャラを出してもほっておく病気が出ないといいな。 あと「スコットランドヤード(ロンドン警察)」っていう表記が3回もあったのは馬鹿にされてるのかな…。2回目…

「散様の御体重は54キログラムなり」

仕事を変えたら3日で体重が7キロほど落ちました。順調にこのペースで行くと1ヶ月持たずに消滅してしまうので困った。順調に行かないといいなあ。原因は単純で、1日に残業含めて13時間ぐらい肉体労働をしているのにメシがちゃんと食えなかったからなんだけど…

爆笑バトルライブin大宮〜バカ爆発〜

もう18日の話なのですが、知人のKさんがチケットを譲ってくれることになったので急遽お笑いライブに行ってきました。というか正直そんなお誘いでもなければライブには行かない人間なのですが。しかも僕は都内に住んでるのでさいたまはちょっと遠いのですが、…

そういや前世紀から日記を書いてる

id:smoking186さんのとこで、恒例の(といってもここでは紹介するのは初だけど)アンテナ被登録数トップ100。 僕のところは33位で、公開アンテナには158登録。ありがたいことです。ちなみに非公開も含めると254もある*1。 こんなキン肉マンやプロレスのこと…

今週の2世・あらためて感想編

ラグビーの試合の点数が100-0だったので「小学生が考えた大差の試合」って感じで笑った。 登場人物の名前にいちいち英語表記でルビを振るのは、ゆで先生がやるとマヌケだ。やたら無駄にカタカナ使うことの延長に思える。俺も英語知ってるんだよみたいな。ま…

【ネタバレ】今週のキン肉マン2世【注意】

うわあーっ!うわあーっ!うわあぁぁぁーっ!あまりのショックにプレイボーイ発売当日の朝に更新しちゃうよ。ゆで先生は本当に読者を裏切るのが上手い・・・。先週休みだった上にこの仕打ちはないよ・・・。 先週でデーモンシード編が終了、煽りでも「次回よ…

id:hurricanemixerさん、お誕生日おめでとうございます!!!

どうもどうも。予想外に多くお祝いのリファ・コメント貰って戸惑っています。下の「自分で自分にリファ」は「どうせ誰もリファくれないだろうから自分でやったれ」という発想でやってたもので。はてなは愛にあふれていますね。これからの人生で、嫌なことや…

アンテナを改装した。ダイアリーとお揃いだ。オソロだ。CSSをダイアリーと共通にしてもダメなので色々いじったりした。 あとモジュールが使えないのでサイドバーが地味だ。アンテナに入れてないページへのリンクでも貼ろうかしら。具体的には辞書等の便利ペ…

今週の虹色ラーメン

「お前はワシが作った中でも一番出来のいいラーメンだ…」 おそらくラーメン漫画史上初、いやさ漫画史上初、ラーメン呼ばわりされた主人公!

実の親に「アンタ今年いくつになるんかいね?28じゃったっけ?27?」って言われた。 今年で26になります。

ひょっとしたら常識なのかもしれないけど、僕は最近まで知らなかったので書くよ。 はてなには「最近の見出し」はあっても「最近のコメント」っていう機能はないのですね。僕はそのせいで「過去の記事にコメントつけられてたらどうしよう」と思って定期的にロ…

100質の宣伝も兼ねてリファを拾うよ

ラーラさん(id:lala)が、「プロレス・格闘技ファンに100の質問」に答えてくれたよ!3人目。そしてまたしても女性だ。なぜだ。そろそろ一覧作ろうかしら。あと今まで答えた全員がジャンボ鶴田最強説なので楽しいです。 id:lala:19770001 「そんな熱心なファ…

松本 の発言 : 最近さ ○○ の発言 : うん 松本 の発言 : ハンドルネームが欲しくてね ○○ の発言 : 君は定期的にそれ言ってるよね 松本 の発言 : そして変えても定着しなくて戻しての繰り返しだよね ○○ の発言 : 「松本」は本名なんだっけ? 松本 の発言 : そ…

weapon

コンビニで2人組が花火を買ってて、片方が外国人だったんだけど、日本人のほうが彼に花火を見せながら「ウエポン、ウエポン」ってまじめな顔で説明してた。 全然関係ないけど、小学生の頃「うえぽん」ってアダ名だった上杉くんは元気だろうか。意味も分から…

今日の小木さん

なんか若手お笑いが集まったムック本が出てたんでチラっと立ち読み。タイトルは忘れたけど、クイックジャパンとかと同じコーナーにあって似たような大きさ、作りの冊子でした。巻頭が千鳥と笑い飯の対談のやつ。 おぎやはぎとバナナマンの対談だけ読んだんだ…

100質の宣伝も兼ねてリファを拾うよ

ベイ子さん(id:beibei)が、「プロレス・格闘技ファンに100の質問」に答えてくれたよ!まさか女性が続くとは。しかもデスマッチ好きとは。 id:beibei:20000104 ワイフビーター(懐かしい)って引退してたんですか?リングネームの由来は「ギミックじゃねえ…

夕飯の買い出し行ったんすよ。西友に。西友の地下の食材コーナーに。で、レジで清算してね、買い物カゴからビニール袋に移し変えないといけないじゃないですか。でもね、暑さのせいでボーっとしてたんだろうね、カゴ持ったまま上に行くエスカレーター乗っち…

今週の2世

おわー、将軍編が終わってしもうた。 先週号で期待通りにみんなが「悪魔将軍だって〜!?」と驚き(知らないで戦ってたのかよ!)、キッドも「パパのテリーマンに聞いたことがある」の伝統芸を発動させて盛り上がったのにな。アシュラマンが復活阻止。まあア…

赤城乳業「ガツン、とみかん」

ガツン、とみかんていうアイスが美味いっすわー。この夏はこれで乗り切れる。果肉がいっぱい入ってるので良いです。みかんの缶詰をそのままアイスに、というとちょっと大げさだけど。たらみのフルーツゼリーとか好きな人におすすめ。メーカーは「ガリガリく…

一昨日、ファスティング=断食というものにチャレンジしたことがあるよってことを書いたのでそのことについて書いてみようかしら。 僕はココのファスティングジュースを使ってチャレンジしてみました。猪木・小川直也から美川憲一・小池栄子まで経験済みとい…

はてな公式オフってのをやるかもしれないんですってね。7月17日(土)かあ、ずいぶん急だ。 ていうかその日ね、いやらしいこと承知で言うとね、僕の誕生日なんですよ。ということはですよ、その日に僕がみんなを誘ってパーティしようとしても人が集まらない…

マシジュンさん(id:mashijun)が、僕の作った「プロレス・格闘技ファンに100の質問」に答えてくれたよ! id:mashijun:00000000 一人目からいきなり濃いので嬉しいです。大山峻護はアブダビで雑談しててプロレスの仕組みを知ってショックを受けたそうです。

口偏(へん)に未(いまだ)と書いて味と読む(味皇)

id:cayoさん主催のはてなシュランというものに参加してみるよ。誰にもバトン渡されてないけど、自由参加でいいみたいだし。 美味い店リストを作ろう!という企画なんだけど、僕は美味しんぼ全巻を持ってる割には全くグルメじゃないんですよ。とりあえず量を…

誰かが言う前に先に言うよ

覆面レスラー、ザ・グレート・サスケの長男、パリコレデビュー サスケJr.の今後の活躍に注目だ ていう一文さー、絶対みんな「サスケのジュニアはヘビー級」を思い出したと思うんだよね。 >>関連 サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!!

体重が60キロから全然増えねー。日記で格闘技のこと書いてるとゴツいと勘違いされがちだったりするんだけど僕は本当にヒョロヒョロで、かっこ悪いルパンみたいな体型してて、不用意に太りたいっすわーとか発言して女子に嫌われがちなんです。ああこんな事書…

ウォーターボーイズ

あー今日はテレビでウォーターボーイズやってるのな。好きなんだけど切なくて見れないわー。映画百選のときも書いたけど、僕はこういう青春ものが苦手過ぎるよ。だってあんな青春なかったもんなー。あんな一生懸命に頑張ったことないもんなー。胸が痛すぎる…

シリーズ俺と肩こり

せっかく健康というカテゴリを作ったので有益な情報も載せてみよう。 自分、データ入力(人に言えないタイプの)バイトやってまして、そのせいで肩こりになったんですよ。今までインターネットを1日10時間やろうが全然平気だったのにー。で、何日経っても慣…