さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週の2世・あらためて感想編

  • ラグビーの試合の点数が100-0だったので「小学生が考えた大差の試合」って感じで笑った。
  • 登場人物の名前にいちいち英語表記でルビを振るのは、ゆで先生がやるとマヌケだ。やたら無駄にカタカナ使うことの延長に思える。俺も英語知ってるんだよみたいな。まあ初代のオリンピックの時、ベルトの裏に刻んである歴代チャンピオンの名前が英語でもローマ字でもない不思議な表記だったことを考えるとずいぶんマシになったかと。
  • アリサパパの「ちょ・超人・・・」の意味が「お前もしかして超人なのか〜」だったら面白いな、と思った。鉄仮面かぶってるのに。
  • こないだ出た26巻に「アシュラ戦は入れ込みすぎて倒れながら描いた」とコメントがあったので、たぶん今は疲れているのだと思うよ。先週休載だったのも、そして今月のVジャンプを休んだのもそのせいなのかしら。