さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あとそういえばジャンプ百選は(仮)なだけあってまだ細かいことも決まってなくて、そのせいでキーワードの登録もしてないっす。でも先にマンガ百選ってのもできちゃったし、このままはてなダイアリークラブにしないでいい気もしてきたけど、どうなんでしょ…

はてなダイアラージャンプ漫画百選「キン肉マン」

さて唐突に始まりました「はてなダイアラージャンプ漫画百選」、記念すべき1発目はゆでたまご先生の「キン肉マン」であります。 普段はてなではキン肉マンII世(週刊プレイボーイで連載中!)については散々語ってるのですが、ここでは改めて初代について語…

文庫本読んでる時に「なんでこんなメジャーな単語がキーワードになってない(リンク張られてない)んだろう?」って思ってしまったよ。 (追記) 「意味がわからない」って言われたので説明すると(無表情で)、普通の活字を読んでたのにキーワードリンクの…

「夏に向けて、思いきって頭を坊主にしてみたんだ」 「おっ、いいね」 「そしたらね、モテなさそうになったよ」 「そうだろうね」 「この野郎」 「坊主なうえに眼鏡だしね」 「企画もののエロビデオに出そうな感じになったと自分では思う」 「ああ、サンボマ…

ハチミツとクローバー

みんながハチクロハチクロ言うので読んでみたよ。 言わないと伝わらないから言っとくけどね、僕だってね、こういうの読むんだよ!好きな漫画は?って聞かれたら上位はキン肉マン・覚悟のススメ・プロレススーパースター列伝とかなので、しかもはてなに書いて…

覚悟のススメVOLTEX

ちと拾うのが遅れましたが。 僕の生涯ベスト漫画うちのひとつが突如復活!山口貴由先生の「覚悟のススメVOLTEX 起動編」がチャンピオンREDで特別編として掲載!というわけで、俺の心の零式鉄球は錨のごとく膨張鋭角化!対 超 鋼 炸 裂 形 態!受けてみるか大…

今週の2世

トビラで超人募集。あとタッグチーム募集もされてるので次はタッグ編なのか?「初代&2世ごちゃ混ぜで最強は誰か」ということで、上位だったりしたらタッグ編に出てきたりするんだろう。初代超人が若返ったりタイムマシン使ったりして出てきても誰も文句言わ…

電車の中です。 金鳥の中吊り広告が週刊誌のそれを模した作りになってるんだけど、見出しが「覆面座談会 あきれた親の黒光り 二世ゴキブリはこいつだ!」とか「冷蔵庫の隙間から…チャバネなあのコの脚チラにドキッ!」とかなのね。 その中でも「今夜おとした…

 漫画喫茶日記

バジリスクは地虫十兵衛がかっこいいと思いました。コスプレしようのなさが。 次は「王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜」読んだ。 感想書かずにタイトルだけあげた場合、「俺はこんなのを読む人間だぜ」っていうアピール以上でも以下でもない場合が多い…

結局ネット復帰は水曜だってさ。えー。いま漫画喫茶。バジリスクおもしれー。

今週の「笑いの金メダル」

TV

エレキコミックは好きなので優勝は素直に嬉しいんだけど、僕が好きなのは例えば言葉遊び(「この部屋どのぐらいの広さ?」「東京ドーム6畳分」「じゃあ6畳じゃねえかよ!」)だとかオタクネタ(部屋を無理矢理横切るのを止めながら「男塾の1巻かよ!」)とい…

そして砂は音にも弱い!というゆで科学のせいでガイアはサンシャインを倒せるわけだけども、フィールドが地下闘技場ならガイアとサンシャインは組んでもいいのかもしれない。誰と組むにせよサンシャインは兵器扱い。

刺身さんのバキン肉プロジェクトはかっこいいので協力できるもんならしていきたいと思った。 「な、なんだって〜!?ジャック・ハンマーがユージロー・ハンマの息子だって〜!?」(バッファローマンがバッファロー一族の生き残りだって〜!?みたいなノリで…

ネットのない生活は緩やかでいいぜ!と言いたいところだが、結局暇なときは携帯で巡回してるぜ!PCだとダラダラ巡回しがちだけど携帯だとパケ代を抑えるために一日一巡したらそこでスパッと巡回おしまい!と言いたいところだが、この携帯には何故かアンテナ…

旧サイト跡地も偶然同じタイミングで消えたのでなんだか良くない波を感じます、ここを見てる人は誰もそっち見てないと思うけどね、その跡地には解析つけてなかったんだけど、移転のお知らせは載せてて、そこからこっちには一日数百人が来ててずっと解析のト…

本サイトが消えてるのはサーバーの調子が悪いからで復帰は未定というか僕にはどうしようもないの、そんではてなが更新されないのは実生活が忙しかった割に書くことがなく、そしてそのあと体調崩して、よーし、なんとか落ち着いて来た、と思ったらプロバイダ…