さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

 漫画喫茶日記

バジリスクは地虫十兵衛がかっこいいと思いました。コスプレしようのなさが。
次は「王様の仕立て屋サルト・フィニート〜」読んだ。
感想書かずにタイトルだけあげた場合、「俺はこんなのを読む人間だぜ」っていうアピール以上でも以下でもない場合が多いわけだけども、大河原遁は「きっちり面白かった」ていう感想しか出てこないので困る。語る要素が少ないってことなのかしら。まあ相変わらず絵がスカスカだけど。ああなんか誉めてないな。面白いんだよ、「かおす寒鰤屋」も。一巻で打ち切りだったけど。特に落語家の話はそこだけ読んで「あ、これコミックス出たら買おう」って思ったのを覚えてるし実際買ったぜ。サルトフィニートも買おうっと。
あ、プレイボーイ出てる。イ、イボンヌ…?いじられそうな名前だなあ。
ぜんぜん関係ないけど先週のチャンピオンの虹色ラーメン
「太陽先輩っていったいどんな方なんですか?」
「そうだな…あいつはラーメン、そう、ラーメンそのものだよ」
(「次号、最終決戦!」の見出し)
ていうシーンの面白さをいまだに引きずっている。