さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

今週の2世

トビラで超人募集。あとタッグチーム募集もされてるので次はタッグ編なのか?「初代&2世ごちゃ混ぜで最強は誰か」ということで、上位だったりしたらタッグ編に出てきたりするんだろう。初代超人が若返ったりタイムマシン使ったりして出てきても誰も文句言わない世界観ってのはズルいよね。
本編。回想シーン、アシュラマンが息子シバを母親(イボンヌ)殺しの罪で殺害。回想シーンなのにアルティメット阿修羅バスターを使っていたので、あの技はスカーバスターを見て思いついたわけじゃないことが判明。オリジナルなのかよ!たまたま被ったのかよ!
あと万太郎の阿修羅バスター破り、結論としては「あんなに特訓したけど思い浮かびませんでした」ってのもビックリした。普通にかけられてんだもの。「思いつかなかった」ってゆで先生の代弁じゃんね。