さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

ひょっとしたら常識なのかもしれないけど、僕は最近まで知らなかったので書くよ。
はてなには「最近の見出し」はあっても「最近のコメント」っていう機能はないのですね。僕はそのせいで「過去の記事にコメントつけられてたらどうしよう」と思って定期的にログ見直したりしてたんですけど。
でも「設定」のとこから「コメントが登録されたら○○(メアド)にメールで通知する」っていう機能があるのですね。これで検索でたどり着いた人が過去分にコメントできるし、僕もログ見直ししなくてすむってもんです。

まあトップに表示されてる数件にコメントがついた場合だとアンテナでもカバーできるのですが、僕は自分のサイトが上にあるのがなんとなく恥ずかしくて、何回も上がるとうわーってなるので(そんなにコメントないですけど)、コメントではアンテナが上がらないようにしてる*1のですけども。

*1:アンテナの「編集」から「更新無視文字列」に「#」を入れる。ダイアリーを自分のアンテナに入れてる場合のみ設定でき、共通設定なので他のアンテナにも反映される。